2012.10.10「順調、順調♪」

2012年

まいど、まいど!皆さん、元気してはりますか??

お陰さんで、今日も僕はゲチャゲチャ元気です!

10月6日(土)と7日(日)は、ガイドヘルパーの仕事で8時間、7時間と外で歩き回ってたんですけど、8日は休みでしたので、また僕は、山に遊びに行ってきました。

最近の僕は、副業を辞めて、睡眠時間が十分に取れるようになりましたので、全然ストレスが溜まらずに、あんまりビールが飲みたいと思わんようになりました。

と、そんな訳で、8日は、ノンアルコールで自然を満喫してきました。

イメージ 1

ほんでもって、お昼は、ほっかほっか弁当の松茸ごはん弁当を食べました。

イメージ 2

先日、松茸ご飯の素を使って、自宅で炊いた”玄米松茸ご飯”は、見事に失敗でした・・・・・。

水加減があきませんで、出来あがったご飯は、パサパサで水分が足りなかった上に、味が濃いくて、食べるのが嫌になるぐらいでした。。。。。。

せやから、8日は、ちょっと、美味しい松茸ご飯を食べてみたいと思いました。

ほんでもって、塀立て作業の方は、順調です!ここまで進みました!

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

この調子で行けば、今年中には、何とか塀を立ててしまえそうです。

塀が立てられたら、約4年振りに、山小屋で一泊しようと思ってます。仕事が連休の時にね。

サービスがある時は、利用者さん宅に土臭い匂いで行かれへんし、目に見えない変な虫を持ち運ぶ訳にも行きませんからね・・・・・。

昔、山小屋生活をしていた時は、下山すると、家族に、「あんた、土臭い!山の匂いがする!」と
よう言われたもんです・・・・・。(笑)

昔と違って、今は小屋内にはあんまり荷物がありませんので、石油ストーブを使えば、寒さはしのげると思います。

ぐふっ♪楽しみです。(^_^)v

ほなほな、皆さん!

またお会いしまひょ。

さいならっ!!

タイトルとURLをコピーしました