2011.03.31「作業状況」

2011年

まいど、まいど!皆さん、元気してはりますか??

お陰さんで、今日も僕はゴソゴソ元気です!

今月は、木曜日の自営業の仕事がほとんどありませんでしたので、ちょくちょくと僕は山に行って、ブロック塀を立てていました。

今回は、なるべく真っ直ぐに立てようと頑張っていた僕なんですけど、やっぱりあきませんでした・・・・・・。

土台となる溝がグネグネやと、やっぱりその上のブロックもグネグネになってしまうようです・・・・・というか、これは僕の性格なのかも知れません。。。。。(T_T)

↓ 土台となる溝

イメージ 1

↓ その上のブロック

イメージ 2

この面のブロックは二段だけにするつもりですので、もうそろそろ完成です。

このあとのビジョンは、もうすでに僕の頭の中にはあるんですけど、どないなるかは、出来てからの
お楽しみという事で!

小屋の前の塀だけは、事情があって、こんな階段状になっています。

イメージ 3

来月も、ちょくちょく木曜日は休みになりそうですし、ヘルパーの仕事では、新人さんが何人か入った為に、めさめさ久し振りに、10日の日曜日が休みになりました。

急なキャンセルを除いて、土日が休みやなんて、ひょっとしたら、1年以上ぶりかも知れません。前回の記憶があれへんぐらいに久し振りで、嬉しいです。

僕の場合は、平日でも土日でも、する事と言えば、山での作業ぐらいなんですけど、不思議と人は、土曜日・日曜日が休みやと思うとウキウキするんですよね。これは、幼い頃からの条件反射のようなものかも知れませんね。

とまぁ、そんな訳で、久し振りの山の状況報告でした!しばらく報告をサボっているうちに、意外と変化があったでしょ??

イメージ 4

そろそろ桜のツボミが大きくなっていましたので、次に訪れる時は、間違いなく開花していると思います。また画像に納めてきますね。かつてないぐらいにたくさんのツボミが付いてましたので、楽しみです。

土地を購入した時からの僕の1つの夢が、「MY 桜」を眺めながら、花見をする事でした。今年辺りから、そろそろ1つ目の夢が叶うのかも知れません。

ほなほな、皆さん!また、お会いしまひょ。

さいならっ!

タイトルとURLをコピーしました