2014.08.19「何でもやりまっせ!」

2014年

まいど、まいど!皆さん、元気してはりますか?

お陰さんで、今日も僕は、フチャフチャ元気です!

いよいよ、お盆も終わって、8月も下旬に差し掛かりつつありますが、皆さん、元気に過ごしてはりますか??

お陰様で、お盆休みが明けてからの”こゆび庵”は、意外と順調で、今日も1軒、庭木の剪定のお仕事をいただける運びとなりました。おおきにです!

今日は、僕が山の土地でこしらえたものを紹介します。

まずは、こちら!

”小石ヶ池”といいます。

名前の由来は、その昔、恋する2人が、駆け落ちをして、この池に身を投じたという故事・・・・・があったはずもなく、ただ単に、この池で鯉を飼うと、なぜか、みんな死んでしまったからです。(笑)

”恋しい”が語源ではなく、実は、”鯉死”が語源やったんです。

今は、金魚が3匹だけ泳いでいます。不思議と、金魚は大丈夫なんです。

かつては、30匹ぐらいおったんですけど、

全部、こいつらに食べられてしまいました・・・・・・・

あまりに腹が立ったんで、捕まえたこいつらは、仕返しに、僕が食べてやりました。食用ガエルですからね!(嘘ですよ!笑)

神社も、こしらえましたよ!名前は、”やゆり神社”といいます。

小屋も、自分で運んで来て、建てたんですよ!

えっ??

「一体、本業は何屋さんなんですか??」

・・・・・・って、、、、、、、

せやから、言うてますやんか!

”何でも屋さん”でんがな!!

お仕事の依頼、お待ちいたしております!

できる事なら、どんな事でも喜んでっ!(^_^)v

ほなほな、皆さん!今日は、この辺で失礼します。

また、お会いしまひょ。

さいならっ!

タイトルとURLをコピーしました