セミの変態

2023年

こゆび庵のやすえもんちゃんです。

先日、山を訪れた際に、ふと、交尾をしている昆虫の姿が目に入ったとです。

「何の虫やろか?」

と思いながら、近づいて、よくよく見てみると・・・・・・

2つのセミの幼虫の抜け殻だったとです。。。。。。

「な、なんで、そこやねん!?何ぼでも、他に、もっとええ変身場所、あるやろぉぉぉぉぉ~~~~~~っっっ!!!!」

昆虫が姿を変える事を、”変態”と言うとですが、このセミの幼虫は、また、違う意味で、”変態”とです・・・・・。

”セミの変態”というよりも、”セミが変態”とです・・・・・。

こゆび庵のやすえもんちゃんです、、、、、

こゆび庵のやすえもんちゃんです、、、、、

こゆび庵のやすえもんちゃんです、、、、、

タイトルとURLをコピーしました