2016.12.15「マンリョウ」

2016年

こゆび庵のやすえもんちゃんです。

最近、山の土地のマンリョウに実がなっておるとです。

残念ながら、楽しみにしていたモミジの紅葉は小汚かったとですが、

2016.11.29「紅葉」
こゆび庵のやすえもんちゃんです。教えてください、神様!今は、モミジの紅葉が美しい季節のはずとですが、どうして、俺の山の土地のモミジの紅葉だけ、何と...

さすがに、”万両の価値がある”というのが名前の由来だけあって、この木の赤い果実は、めっさ綺麗で嬉しいとです。

・・・・・・・が、しかしとです!!!!!

よくよく見てみると、この木・・・・・・・・・

めっさ、曲がって生えておるとです・・・・・。

この調子でいくと、来年辺りは、頭の重みで、

地面に倒れておるかも知れんとです。。。。。。。


か、神様!?

や、やっぱり、樹木の生長には、土地所有者の心が反映するとですか??

俺の心は、そがんに、ひん曲がっていて、小汚いとですか????(T_T)

こゆび庵のやすえもんちゃんです、、、、、

こゆび庵のやすえもんちゃんです、、、、、

こゆび庵のやすえもんちゃんです、、、、、

タイトルとURLをコピーしました