2014.04.29「お美しい!」

2014年

まいど、まいど!皆さん、元気にしてはりますか?

お陰さんで、今日も僕は、ムハムハ元気です!

先週日曜日(4月20日)のブログに、僕は、

「今日は、山の土地に八重桜を見に行く予定でしたが、雨が降って来たので、断念しました。」

と書いたんですけど、それから、何日かして、時間が出来た先週に、僕は、山の土地に様子を見に行って来ました。

ほな、残念な事に、八重桜は、すでに枯れてしまっていました・・・・・・。何輪かは、確かに咲いていたんですけど、訪れるのが、少し遅かったみたいです・・・・・・。

「20日が、もし晴れていたら・・・・・。」

と残念でなりません。。。。。

せやけど、その代わりと言っては何ですが、知る人ぞ知る、「ウワミズ桜」という桜が満開でした!

この桜は、僕が植えた桜ではなく、10年前に土地を購入した当初から、すでに土地に根付いていました。

僕は、土地を購入するまで、「ウワミズ桜」という花を見た事がなかったんですけど、土地の木に花が咲いているのを見て初めて、

「何や、この花!?」

と驚いて、本で探してみて初めて、それが「ウワミズザクラ」という花である事を知りました。

この花は、「桜」という名称は付いていますが、おおよそ、一般的な桜のイメージとは、かけ離れています。初めて見て、「桜や!」と分かる人は、まずいてはれへんと思います。

ゴチャゴチャ言うてても、あきませんね。(笑)

「百聞は一見にしかず」です。

まずは、この画像を見てみてください。

アップで撮ると、こんな感じです。

綿帽子のような花が、木全体を覆いつくして、これがまた、なかなか見事なんです。

この桜には、白い花以外のバリエーションがないみたいなんですけど、もし、これがピンク色やったとしたら、それはそれは美しいんでしょうね・・・・・・。

全体の写真も撮ってみたんですけど、残念ながら、カメラの性能が悪過ぎて、全く、花が写っていません。。。。。(T_T)

せやけど、肉眼で見ると、ほんまに「お見事っ!」の一言やったんですよ。

「お見事っ!」で思い出しました。これは、少し前に僕がチラシを配っていた時に発見した、とあるお宅の玄関の「お見事っ!」な八重桜の画像です。

結構、僕は、花が好きです。

最後に、これは、今日、長居植物園で撮影した花の画像です。

いや~~~、花って、ほんっとうに、良いもんですね!

ほなほな、皆さん!

また、お会いしまひょ。

さいならっ!

タイトルとURLをコピーしました