2014.07.17「紫陽花!」

2014年

まいど、まいど!皆さん、元気してはりますか??

お陰さんで、今日も僕はガピガピ元気です!

いやいや・・・・せやけど、毎日暑いでんな!皆さん、熱中症で倒れてはりませんか??

水分補給には、十分、注意してくださいや!

とまぁ、それはさておき、3日前の日曜日に、随分と久しぶりに山の土地に遊びに行って来ましたので、今日は、その時の記事を書いてみたいと思います。

13日の日曜日は、介護の仕事がありませんでした。

定かな記憶やないんですけど、多分、前回、僕が山に遊びに行ったのは、桜が咲いていた頃ですので、恐らく、今回の訪問は、約3カ月振りやったんやないかと思います。

介護の仕事は、相変わらず、以前とそないに変わらない忙しさですし、何でも屋さんの仕事もボチボチです。

おまけに、最近は、バイクが1台増えましたので、整備や洗車などに掛かる時間も増えました。

介護の事業所を閉鎖したら、ギターを弾く時間や、ドラムの練習をする時間が増えるような気がしていたんですけど、残念ながら、完璧にアテが外れてしもています・・・・・。

当然、山を訪れる時間もほとんど取れないまま、今日に至っています。。。。。。

今回は、山にはトラックで行きました。

というのは、新しい木を植えたかったからです。

イメージ 1

おかんが、「庭で大きくなった!」とモミジの木をくれましたので、今回は、それを植えに行きました。

久しぶりに訪れる土地は、意外と、そないにジャングルにはなっていませんでした。

イメージ 2

嬉しい事に、土地では、アジサイの花が咲いてくれていました!

イメージ 3

こんなに花が咲いているのは、多分、初めてです。少なくとも、僕が見た中では・・・・・。

イメージ 4

桜の花もそうでしたが、10年の歳月を経て、ようやく、過去に植えた木々達も、しっかりと
土地に根付く事に成功したんやと思います。

イメージ 5

このアジサイは、あんまり僕が好きなタイプの花の咲き方やなかったんですけど、今、こないして
見てみると、結構、可愛らしくて、綺麗です。

日曜日は、もみじの木を植えたかったんですけど、隣のペンキ屋が、僕の土地の中に車を止めている形跡が明らかでしたので、不法侵入を防ぐのが先やと考えて、まずは、門扉をこしらえる事にしました。

おまけに、何者かが、僕の敷地内の水道の蛇口を捻っていて、ずっと水が出っ放しになっていましたので、何が何でも、真っ先に、この問題を解決せんとあきませんでした。

ずっと水が出っ放しやと、ポンプが作動し続けたままになりますので、ポンプが痛んでしまいますし、電気代も掛かってしまいます。

もし、僕が日曜日に行っていなかったら、いつまで水が出っ放しになっていたのか、ゾッとします。

というか、いつから出っ放しやったんでしょうか・・・・・??

やっぱり、土地には、状況確認の為にも、ちょくちょく顔を出さんとあきませんね。

ちょっとだけ、ブロックを積んで来たんですけど、全く、時間が足りませんでした・・・・・。

イメージ 6

もちろん、もみじの木を植える時間もなく、そのまま、置きっぱなしにして来てしまいました。

イメージ 7

嬉しい事に、次は、21日(月・祝)が休みですので、今度は、朝から土地を訪れて、門扉と植樹を完了しようと思います。

山では、今だに鶯(うぐいす)が鳴いていましたし、早くもヒグラシ(蝉)が鳴いていました。

やっぱり、山で過ごす時間は、格別です。早よ、21日、来んかなぁ・・・・・・!!

ほなほな、皆さん!

また、お会いしまひょ。

さいならっ!

タイトルとURLをコピーしました