2014.04.02「夜桜!」

2014年

まいど、まいど!皆さん、元気してはりますか??

お陰さんで、今日も僕はペロペロ元気です!

いやいや・・・・いよいよ4月に突入でんな!大阪では、もう桜は8~9分咲きでんがな!

いやいやいや、、、、、春でんなぁ~~~~~~~~~~~っ!!!!

せやけど、今年の桜は、何かちょっと咲くの早くないですか??

もうちょっと、

「まだかな・・・・まだかな・・・・??お、お~~~~~~っっ!!!さ、咲いたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~!!」

ちゅうのを期待してたんですけど、何か、今年の桜は、気が付いたら咲いてたっちゅう感じで、あんまり感動がありませんねん・・・・・・。

これは、僕だけかも知れませんが・・・・・。

というのは、僕、3月27日~28日に、バイクで富山県まで旅に出てまして、29日の午前1時に大阪に帰って来て、寝て起きたら、もうすでに桜が咲いてましてん!

北陸の方は、その時、全然、桜のサの字もあれへんかったんですけど、28日はバイクで走っていても
かなり温かったですので、あの日に、大阪では、一気に桜が開花し始めたんでしょうね。

「じらし効果」の偉大さ(?)を、身を持って実感した春でした・・・・・。

今日は、夜の8時頃に山の土地に行く用事があったんですけど、山へと向かう道中、大阪よりも、ちょっと寒いはずのあの辺も、もう桜は、7~8分咲きでした。やっぱり今年は、いつもよりも、かなり早めのような気がします。

ほんでももって、僕の土地の桜も、めさめさ咲いてました!僕が今まで見た中で、一番、たくさんの花が咲いていました!

ダレモーランドの10周年を祝うかのように、綺麗に咲いてくれていました!

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

まだまだヘロヘロですが、これだけ咲いてくれたら十分です。

車で行っていましたので、残念ながら、ビールを飲みながらの花見は出来ませんでしたが、車の中で、ローソンのお弁当を食べながら、ノンアルコールで楽しんで来ました。

まだまだ大きな蕾が、結構付いていましたので、やはり僕の桜も7~8分咲きと言ったところです。

6日の日曜日が休みですので、その時、ゆっくりと、昼間にビールを飲みながら花見をしたいと思います。

今月は、今日(2日)と4日と6日だけがサービスのない日ィやったんですけど、山程ある役所への提出書類の締切が4日ですので、6日以外の休みは、事務作業三昧になってしまいました・・・・・。(T_T)

ええ加減、金も出さんくせに、口ばっかり出す、役所のやり方に、”殺意MAX”な僕です。

役所のお陰で、年に数える程しかない僕の貴重な休日が、全部パーですもんね・・・・・。

楽しみにしていた春休みが台無しですわ!

僕らの血税で一生安泰なヤクザな連中が、偉そうな顔して、人に指導してるのが気に入りません。

「反対やろ!おまえらに給料を払ろてんのは、俺らやぞ!俺らにも、おまえらの仕事ぶり、指導させろや!人の金やと思って、無駄使いばっかりしやがって・・・・!増税する前に、おまえらの給料とボーナスと退職金、カットせぇや!」

役人だけは、ほんまに、いっぺん、ギャフンと言わしたらなあきません。

いっっっやぁぁぁ~~~~、春でんなぁぁぁぁぁぁ~~~~!(笑)

ほなほな、皆さん!

また、お会いしまひょ。

さいならっ!

タイトルとURLをコピーしました