2014.01.03「昨日の出来事」

2014年

まいど、まいど!皆さん、元気してはりますか??

お陰様で、今日も僕は、わさわさ元気です!

昨日の僕は、新春初バイクという事で、250ccのバイクに乗って、山の土地に遊びに行って来ました。

もちろん、山の土地を訪れるのも、今年初めてでした。

イメージ 1

あんまり、ブログには書いてなかったかも知れませんけど、ここの山には、神社があるんです。僕の土地から、直線距離で100mぐらいしか離れてへんと思います。

裏から近道をしても回れるんですけど、昨日は、初詣という事で、表参道から神社に向かいました。

イメージ 2

長い階段を上ると、鳥居があります。

イメージ 3

ほんでもって、その鳥居の奥に、めさめさ可愛らしい”プライベート神社”があります。

イメージ 4

祭神が何(誰)であるのか等、詳しい事は何も分からないんですけど、実は僕の土地は、神社に程近い、意外と神聖な場所にあったりします。

「こら!神聖な場所で、君達は、一体、何ちゅう事をしてるんだ!」

えっ!?僕の土地ですか??

そ、そりゃもう、神聖も神聖ですよ!!!!

ちょっと、手入れをサボっていて、草がボーボーではありますが・・・・・・。

何てったって、僕の土地にも神社がありますからね!

小石ヶ池のほとりには、

イメージ 6

知る人ぞ知る(!?)、「やゆり神社」があります。

イメージ 7

やゆり神社の祭神は、言うまでもなく(!)”やゆりちゃん”です。

しばらく、ほったらかしにしていた間に、やゆり神社は、
かなり老朽化が進んでしまいました・・・・・。

今にも崩れ落ちてしまいそうです、、、、、。

イメージ 8

2004年に土地を購入してから、ちょうど10周年にあたる記念すべき今年は、神社も大修復せんとあきません。

今年は、可能な限りの時間を割いて、土地を綺麗に整備して、何とかダレモーランドを完成に近づけたいです。

10周年記念植樹もせんとあきません。木を植えるのは、もうかれこれ7~8年ぶりになりますが、今年は、イロハモミジの木を植えようと思っています。

ほんでもって、涼しくなった秋頃には、「10周年記念!一人バーベキュー大会」を、盛大に開催したいと考えています。

ほなほな、皆さん!

今日は、この辺で失礼します。

また、お会いしまひょ。

さいならっ!

タイトルとURLをコピーしました