2023.04.02「お花見」

2023年

まいどです。こんにちは!皆さん、元気に過ごしてはりますか?

お陰様で、今日も僕は、むさむさ元気です!

いやいやいや、、、、早いもんで、気が付けば、もう4月に突入ですね。まだまだ、夜は寒かったりもしますが、桜も綺麗で、ようやく、春がやって来た感じですね!

桜と言えば、皆さん、お花見には行きはりましたでしょうか?

僕は、山の土地の桜を眺めながら、嫌ッちゅう程、お花見を楽しんで来ましたよ!

この土地の敷地内には、18年程前に、僕が植えたソメイヨシノが、何とかかんとか根付いてくれて、毎年、ほんの少しだけではありますが、綺麗な花を咲かせてくれるんです。

僕は、2004年に、この土地を買うたんですけど、自分の植えた桜を見ながら花見をすることが夢やった僕は、様々な桜の木を、アホ程、植えまくりました。松月桜、黄桜、河津桜、八重桜、十月桜、染井吉野などなど・・・・・。

せやけど、ここは埋め立て地で、土が悪い上に、日当たりも悪かった為、どの桜も上手い事根付いてくくれませんでした。唯一、すくすくと育ってくれたのが、写真の染井吉野でした。

日当たりが悪いため、日光を求めて、上へ上へと伸びるため、花は、上の方にチョロンとしか咲きませんが、それでも、思い入れがある分だけ、嬉しくて、綺麗に見えるんです。僕にとっては、最高の桜です!

時間の許す限り、僕は、毎年、この時期には、1人で花見を実施しています。

ここが、山の土地のベスト花見スポットです。

左上に写っている木の幹が、ソメイヨシノです。

ベンチに腰掛けて見上げると、こんな風に見えます。

なんじゃかんじゃと、買うて来ました。

乾杯~~~~~~~っっっっっっっっっ!!!!!

今シーズンは、何回か日を分けて、昼にも夜にも、山で1人花見を実施しましたよ。

ほなほな、ダイジェストで行ってみまひょ~~~~!!!!!

僕の他にも、花見客が!!!!!

一緒に乾~~~杯~~~~っっっっっ!!!!

酔いつぶれて、寝てるタヌキもいてました・・・・・。

昼に、自家製のシイタケを採って来て、

夜の宴会で・・・・

焼いて食べました。

この日は、カキも焼きました。

醤油をかけて食べると、最高なんです!!!!!!!これが、またっっっ!!!!!

翌日の昼は、焼肉のタレを使って、

焼きそばを、こしらえました。

焼きそばには、ごはんが、よう合います。

せやけど、最近、物価高のせいで、ビールばっかりも買うてられへんようになってしまいました。。。。。。たまに、第3のビールも飲むようになりました・・・・・。

辛い、現実です。。。。。。。。(T_T)

「同情するなら、酒をくれ!同情するなら、酒をくれ!」

せやけど、今年の花見は、楽しかったです!!!!!!!!!

来年の花見が、今から楽しみです。(気ィ早や!笑)

ほなほな、皆さん。今日は、この辺で失礼します。

元気に、また、お会いしまひょ。

さいならっ!

タイトルとURLをコピーしました