2018.10.02「やったぁぁぁ~~~!!」

2018年

まいど、まいど!皆さん、元気してはりますか?

お陰さんで、今日も僕は、ネチャネチャ元気です!

今日の大阪は、結構、ええ天気でした。

一日中、店舗の屋根造りに励んでいましたが、ほとんど汗をかく事もなく、快適に作業する事が出来ました。

お陰様で、日曜日にやって来た台風24号は、そないに大した事はなく、今回は、停電もありませんでしたし、個人的な被害も、ほとんど、ありませんでした。

せやけど、何や、また週末に、今度は、台風25号がやって来るとか、来ぇへんとか・・・・・。

ほんまに、もう、最近の台風は、よっぽど暇なんですかね・・・・・・?土日、他に行くとこないんでしょうか??

とまぁ、それはさておき・・・・・・・・

ここのところ、あんまり、ええ事がなかった僕ですが、最近、ちょこっとだけ、嬉しい出来事がありました。

というのは・・・・・

まだ、ヘロヘロではありますが・・・・・・

植えてから3年目にして・・・・・・

ようやく、今年、キンモクセイの花が咲いてくれたんですっ!!!!!

やったぁぁぁ~~~っ!やったぁぁぁぁ~~~~~~っっっ!!!!

\(^_^)/

小屋の中や近くで作業をしていても、風向きによっては、ほのかに香りが漂って来て、幸せな気分に浸れます。

下の山には、クチナシの木も植えてありますが、毎年、7月頃になると、花の香りが漂って来て、

「おっ!咲いてるな!」

と、一発で分かってしまうぐらいに強烈です。

毎年、満開になるのを楽しみにしていますが、今年は、四国出張に出ている間に・・・・・

見頃の時期を過ぎてしまい、帰って来ると、そのほとんどが、枯れてしもてました。。。。(T_T)

この2つの花は、特に香りが強く、特徴的で、大好きです。

地震が来ても、日照りや大雨が続いても、台風が来ても、一生懸命に、その場で耐え忍びながら、健気に花を咲かせてくれる木々達には、心から感服してしまいます。

その、素晴らしい木々達を蔑ろにして、人類が、我が物顔で地球の環境を破壊し続けて来た結果が、今年を含めた、昨今の異常気象や自然災害を引き起こしているのは、100%間違いないと思います。

人類は、そろそろ、一回、立ち止まらんとあきませんよね。

無理やとは思いますけど・・・・・。

ほなほな、皆さん!今日は、この辺で、失礼させてもらいます。

夏の疲れや、災害の疲れなんかが、一気に吹き出して来そうな季節の変わり目ですが、体調には十分に気を付けて、明るく、楽しく、元気に毎日を過ごして行きましょうね。

さいなら!

タイトルとURLをコピーしました