今年の桜

2024年

まいど、まいど!

皆さん、元気に過ごしてはりますか?

お陰さんで、今日も僕は、パチャパチャ元気です!

今日は、4月の頭頃に咲いていた、こゆび庵事務所の桜の花の画像を掲載したいと思います。

いきなりですが、どうぞっっっ!!!!

いや~~~~~~毎年、桜の画像は撮影していますが、何や、今年は、今までで、1,2を争うぐらいに、ヘロヘロやったような気がします・・・・・・。

丸印で囲わないと、画像をパッと見るだけでは分からんぐらいに、ヘロヘロでんがな。。。。。

↓ 去年の桜

2023.04.02「お花見」
まいどです。こんにちは!皆さん、元気に過ごしてはりますか?お陰様で、今日も僕は、むさむさ元気です!いやいやいや、、、、早いもんで、気が付けば、もう4月に突入ですね。まだまだ、夜は寒かったりもしま...

幹が光を求めて、上へ上へと伸びるに従って、下枝を落として行きますので、だんだんと、花が上の方の枝にだけ、チョロンと咲くようになっています。

肉眼で見ると、画像よりも、もうちょっとだけ、たくさん咲いているように見えました。

今年は、ビールを飲みながらの花見は、しませんでした。

桜が咲いていたのは、4月の10日ぐらいまででしたけど、実は、僕、4月7日から、ノンアルコール生活を始めているんです。

外のお店に飲みに行った時以外は、もう、ビールは飲まん事に決めました。もちろん、例外はありますが・・・・・・。(笑)

今日は、17日ですが、ノンアル生活を始めた7日から、これまで、10日に近所の店に飲みに行った以外では、家では、一滴もビールは飲んでませんねん。

もうかれこれ、10年以上は、ほぼ毎日、1年のうちの350日ぐらいは、ビールを飲み続けて来ましたので、「もう、そろそろ、ええかな・・・・・」っちゅう感じです。

まぁ、せやけど、僕は、依存症ではありませんので、飲まんかったら、飲まんかったで、不思議と、全然、平気なんです。

僕は、性格上、中途半端は嫌いですので、「飲むんやったら、毎日、飲む!飲まんねやったら、一切、飲まん!」のどっちかがいいです。

「中途半端なおっさんが綴る、中途半端な山遊びの記録」という、このブログのサブタイトルとは矛盾するかも知れませんが、「中途半端やったら、とことん中途半端!」というのが、僕の性に合うてます。やり出したら、とことんやるんですけど、やり出さなかったら、とことんやらないのも、また、僕なんです。困った、おっさんですね・・・・・。(笑)

話が少し逸れてしまいましたが、ビールを飲んでの花見はしませんでしたが、花が咲いていた時期は、ほとんど毎日、山を訪れて、片付けの仕事をしていましたので、普通に、花を見ながら、弁当を食べたりはしていました。

三田市の西谷夢市場というところで買って来た、素朴なお惣菜を、玄米と一緒に食べるのが、最近のお気に入りです。

ラーメンをこしらえた時もありました。

最近は、食後には、ぬくいお茶を飲みながら、饅頭などの和菓子を食べるのが恒例です。

もう、すっかり、おじいちゃんですね!(笑)

ビールをやめて、健康生活に目覚めた、50歳の春です。

ほなほな、皆さん!

最近、昼と夜の寒暖の差が激しいですけど、体調管理には、十分に気を付けて、お過ごしくださいね。

元気に、また、お会いしまひょ。

さいならっ!

タイトルとURLをコピーしました