2020.10.02「秋の虫」

2020年

こゆび庵のやすえもんちゃんです。

昨日、こゆび庵事務所の壁に、黄緑色した虫が止まっていたとです。

初めて目にする虫だったとですが、本能的に、”秋に鳴く虫”である事が分かったとです。

しばらくの間、よく動く、長い触覚など、その動きを観察していたとですが、なかなか、どうして、彼は、あまり人間を恐れない虫で、いつまで経っても、その場所を離れようとしなかったとです。触覚に触れても、逃げて行かなかったとです。

そして、ついに、ついにっっっ!!!!!

彼が、待ちわびていた、演奏を開始してくれたとです!!!!

透明な、黄緑色した美しい羽を震わせながらの彼の演奏は、それは、それは綺麗で、輝く、大きな宝石のような鳴き声だったとです!(この場合、鳴き声でよかですよね!?)

今まで、その姿を見た事はなかったとですが、鳴き声には、聞き覚えがあったとです!俺の山で、一番大きく、周囲に響き渡る、宝石のような美しい声の主は、彼だったとです!!

俺は、約20分間、彼の姿に見とれながら、その声を、携帯電話に録音し続けていたとです。

帰宅後にネットで調べてみると、彼の名は、”アオマツムシ”というらしいとです。

今、山は、秋本番とです。やっぱり、俺は、山が大好きとです!!!!

(でも、海の方がも~~~っと好きです♪こゆび庵引っ越しセンター)

オチのない話で、すんません。。。。。。。

こゆび庵のやすえもんちゃんです、、、、、

こゆび庵のやすえもんちゃんです、、、、、

こゆび庵のやすえもんちゃんです、、、、、

タイトルとURLをコピーしました