2012.10.27「フェンス着工!」

2012年

まいど、まいど!皆さん、元気してはりますか??

お陰さんで、今日も僕はグチャグチャ元気です。

今日は、久しぶりに山に遊びに行ってきました。先週は、休みが取れませんでしたので、今日は、14日以来、約2週間振りの休日でした。

今日は、午前中におかんに会うて、煮込んだ手羽とスジ肉をもらいましたので、家から、玄米チャーハンと昨日の晩に買うたサラダを持って行って、それを山で食べました。

イメージ 1

前回に、フェンスをこしらえる為の材木の買い出しを終えていましたので、今日は、それらを使って、ちょっとだけ、フェンスをこしらえてきました。

イメージ 2
イメージ 3

前回の買い出しの際、最初にコーナンに行ったんですけど、コーナンは、インスタント・セメントが売り切れていましたので、僕は、コーナンで借りた車に乗って、また別のホームセンター(ナフコ)に行くという荒技を敢行しました。

コーナンの軽トラックのレンタル時間は、1時間半でしたので、
時間内やったら、どんな使い方をしようと、別に構いませんよね!?

その時、ナフコで、面白い出来事があったんですけど、それは、また別の機会に書きますね。

僕が何か行動すると、嘘みたいに、面白い出来事が発生するんですよ。密かに僕は、面白い出来事に遭遇する何かを“持ってる”と、自分でも思います。

(どんな話か、めさめさ、気になるやんけぇぇぇ~~~~~!!笑)

で、これが今日、僕がこしらえたフェンスです。まだまだ未完成ですけど、こんな感じで、土地を囲う予定なんですよ。

イメージ 4
イメージ 5

なかなか、ええ感やと思いませんか??

朽ち果て防止のために、フェンスには、そのうちにペンキを塗る予定です。

急な仕事が入らなければ、次は11月3日(土)に、また山に遊びに行けると思います。

今のところ、来月は、毎週、土曜か日曜かのいずれかは休みが取れそうです。連休は取れませんでしたので、来月の僕の休みは、4日間です。

まさに、”貧乏暇なし”ですわ・・・・・。

今日、僕の土地に、高さが20cmぐらいもある大きなキノコが、たくさん生えていました。

イメージ 6
イメージ 7

もう一人、僕が増えたらええのになぁ・・・・・。”ワンアップキノコ”は、どれやろか??

ほなほな、皆さん、今日はこの辺で失礼します。

また、お会いしまひょ。

さいならっ!!

タイトルとURLをコピーしました