2013.05.17「急ピッチ」

2013年

まいど、まいど!皆さん、元気してはりますか??

お陰さんで、今日も僕はチャキチャキ元気です!

今日は、初めて、ビリー(バイク)を山に連れて行ってやりました。

イメージ 1

今は、ビリーは、事務所に寝泊りしているんですけど、

イメージ 2

いずれは、一人で、山で生活する事になります。

その為に、今、僕は、急ピッチで、土地を塀で囲む作業を続けているんですけど、如何せん、休みが少な過ぎて、全然、作業がはかどってませんねん。。。。。(T_T)

塀のない土地に、「ドン!」とバイクを1台置いておいたら、間違いなく、誰かに、いたずらされてしまうと思いますので(何てったって、”誰もおらんど!”なんですから。笑)、そないならんように、まずは、土地を塀で囲ってしまって、その上で、目立たない端っこの方に、カバーを掛けて隠しておこうと思うんです。今は、その為の囲い作りの段階なんです。

囲いが出来たら、今度は、湿気でバイクが錆びてしまわないように、地面をコンクリートで固めんとあきませんし、出来たら、屋根もこしらえたいところです。

5月6日は、ここまで作業を進めていました。

イメージ 3
イメージ 4

ほんでもって、今回は、ここまで進めました。

イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8

囲いを完成させるだけでも、最低、あと丸3日は掛かるでしょうし、その後には門を2日掛かりでこしらえて、その次に、地面のコンクリート張りと、屋根のこしらえです。

月に2~3回作業をしに行っても、やっぱり、2~3ヶ月は掛かりそうですね・・・・・。

ビリーは、まだ当分は事務所暮らしのようです・・・・・。

ほなほな、皆さん!
良い週末をお過ごしくださいね。

また、お会いしまひょ。

さいならっ!

タイトルとURLをコピーしました