2012.09.18「宝物 part2」

2012年

まいど、まいど!皆さん、元気してはりますか??

お陰さんで、今日も僕はガチャガチャ元気です!

今日は、昨日の山の土地のおまけ画像を何点か掲載したいと思います。

まずは、屋根の上から撮影した、近隣の自然からです。

イメージ 1

右下に、さりげなく、僕のバイク(アンリ14世)が映っています。

秋になると、木々が赤や黄色に色づいて、なかなか綺麗なんですよ。

続いて、相当にジャングルな僕の土地の風景です。

イメージ 2

「ちょっとは、手入れせぇよ!」ちゅう感じですよね。(笑)

いつの日か、仕事が落ち着いたら、綺麗に草を刈って、バーベキューのかまどをこしらえる予定です。

毎日、山に来れる生活を手に入れて、いつの日か、ここで犬を飼いたいんですけどね・・・・・・。いつになる事やら、、、、、、。

次の目標は、とりあえず、画像の右側に映っているブロック塀に沿って、木製の囲いをこしらえる事です。外から、あまりに丸見えでは、のんびりバーベキューも楽しめませんからね。

僕の山小屋を遠くから撮影すると、こんな感じです。

イメージ 3

意外と山深いところに建ってるでしょ??冬は、小屋の中でも0度に近いですからね。ビールを置いてたら、シャリシャリになりますよ。

このパーシャル室のような小屋で、4年前の僕は10月~1月まで住んでたんですよ。

最後に、だらしなく池に浮かんでいるカエル君の画像です。

イメージ 4

この山の土地は、僕の宝物なんです。名前は、「ダレモーランド」と言います。

「夢の土地=ドリームランド」がちょっと訛って、「いつ行っても、誰もいない、僕だけの土地=誰もおらんど!」に変化しました。なかなかナイスなネーミングでしょ?(笑)

2004年に購入してから、早8年の歳月が流れていますが、まだまだ完成には程遠いです。

せやけど、僕の頭の中には、その完成像が、常に鮮明に描かれ続けています。

運命の流れに翻弄されながらも、着実に一歩一歩、完成に近づいています。

激動の30代を共に歩んで来た同士であり、宝物です。草木の一本一本に思い出があります。

完成形をいつか、ここのブログで紹介できる時が来たらいいなと思います。

ほなほな、皆さん!

またお会いしまひょ。

さいならっ!!

タイトルとURLをコピーしました