2020.01.24「屋根できました!」

2020年

まいど、まいど!皆さん、元気してはりますか?

お陰さんで、今日も僕は、ミャチャミャチャ元気です!

早いもんで、気が付けば、もう1月も下旬になってしまいましたね。

ようやく、最近、ちょっとだけ新しいパソコンの操作に慣れてきて、画像が載せられるようになりましたので、今日は、山小屋の画像を掲載してみたいと思います。

正月休みから、ずっと取り組んでいた、屋根のリニューアルが、ようやく、少し前に終わりました。

この小屋は、この場所に移築して、はや15年になりますが、実は、今までは、トタン屋根の上に、ビニールシートを被せて保護していました。

自分でやったにもかかわらず、実は、3枚ものビニールが被せられていて、我ながら、ビックリしてしまいました。

2012.09.17「修復工事」
まいど、まいど!皆さん、元気してはりますか??お陰さんで、今日も僕はコチョコチョ元気です!今日は、久しぶりに仕事が休みでしたので、山に行って、屋根の修復作業に勤しんでいました。13日(木...

さすが、俺!加減というものを知りませんっっっ!!!

・・・・・・・・って、ほっといてくださいっっっ!!!!(T_T)

1枚目(シルバー)

2枚目(ブルー)

3枚目(ちょっと、ちっちゃ目のグリーン)

さすがに、これだけ厳重やと、雨が漏れる事もなかったんですけど、いつの日か、ちゃんとした屋根にやり替えたいと思っていましたので、今回、ようやく、リフォームに着手した次第です。

全部剥がしてみると、屋根は、こんな状態でした。

トタンは、かなり老朽化して錆が出ていたんですけど、敢えて、剥がす事はせずに、今回は、この上に、無理やりに、新しい波板を張る事にしました。

有り合わせの材料をふんだんに使いました。倉庫の木材も片付いて、一石二鳥でした。(^_^)v

そして、完成したのが、こちらです!

我ながら、力作です。ええ感じの屋根ができました。

つい1ヶ月前の外観と比べてみれば、違いは歴然です。

たったの1ヶ月の間に、かなりの進化を遂げました。

今年は、身近にある材料を使った、「アルモンデ・リフォーム」という会社を立ち上げようかと考え中です。(嘘!)

リフォーム会社は冗談ですが、何でも屋さんのお仕事、ドシドシ、お待ちいたしております。

(^_^)v

今年は、比較的にぬくいみたいですが、皆さん、風邪ひかんようにしてくださいよ!

ほなほな、皆さん。

元気に、また、お会いしまひょ。

さいならっ!

タイトルとURLをコピーしました