2008.12.12「山小屋生活中!」

2008年

まいど、まいど!皆さん、元気してはりますか?

お陰さんで、僕は何とか死なずに生きています。

最近はまたちょっとぬくい日が続いてますけど、先週は一時寒い日がありましたね。

先週の日曜日は外の気温がマイナス3度で、小屋の中の温度が0度でした・・・・・。小屋に置いておいたペットボトルの水が凍ってシャリシャリになってましたわ、、、、、。

2日連続の室温0度の日々にも、何とか気合で耐え抜いたんですけど、さすがに夢見が強烈に悪かったです。

一晩中ゴキブリの夢を見たり、服がピチピチで体にまとわり付いて、どないに頑張っても脱がれへん夢を見続けました・・・・・。

今日は少し時間がありましたんで、石油ストーブと目出し帽を買うてきました。室温0度の世界は、顔が冷たくてなかなか寝られへんもんなんです。手袋も必須なんですよ。

近々、ストーブを設置する場所を小屋の外に増築しようと思っています。室内は物だらけで火事になりそうですし、一酸化炭素中毒も怖いです。

せやけど、窓を開けてストーブを付けたら、余計に寒いんとちゃいまっしゃろか?まぁ、細かい事は、またぼちぼち考える事にします。

ほなほな、皆さん、またお会いしましょう!

また時間のある時に画像付きで小屋の様子、報告しますね。

さいならっ!

タイトルとURLをコピーしました