2012.09.04「スコール」

2012年

まいど、まいど!皆さん、元気してはりますか??

お陰さんで、今日も僕はハチャハチャ元気です。

9月2日(日)は、久しぶりの休みやったんで、山に遊びに行って来ました。

前回(8月24日)、訪問した時、豪雨に見舞われたんですけど、その時、小屋の中で過ごしていると、雨漏りに気が付きました。

イメージ 1

日曜日は、その修理に訪れたんですけど、あいにく、その日も豪雨に見舞われてしまいました・・・・・・。

山に向かっている途中に、猛烈に雨が降り出し、慌ててレインコートを身に纏い、ビチャビチャになりながら、到着しました。

イメージ 2

最近、豪雨多いですよね・・・・・・。1時間もしたら止むんですけど、”夕立ち”というよりも”スコール”と呼んだ方がええような、雷を伴った、局所的な大雨がビックリするぐらい多いです。

一部の空は晴れていても、雲のある所だけアホ程降ったりもします。

クーラーの室外機から放たれる温風が、変な気流をこしらえて、日本の気候を変えつつあるんやと、僕は思っています。

と、それはさておき、日曜日も、雨はそのうちに止んだんですけど、すっかり作業をする意欲を奪われてしまった僕は、結局、一人宴会へと突入してしまいました・・・・・。

イメージ 3

お陰様で、今年、”初おでん”です!

できたて出荷のスーパードライも買うてしまいました。

イメージ 4

できたての”スーパードライ”は、確かに味が違いました。スーパードライは、普段から飲み慣れている僕だけに、その違いは分かりました。確かに、味はクリーミーな感じで、いつものドライとは違いました。

せやけど、僕は思いました。

「せやけど、その分、喉を刺すようなキレ味がなくなってるやん!クリーミーな高級感は、エビスに任せといたらええんちゃうの!?」

僕は、高級感よりも、刺激を求めるタイプの人間なのかも知れません・・・・・・。

ほなほな、皆さん!

今日はこの辺で失礼します。

また、お会いしまひょ。

さいならっ!!

タイトルとURLをコピーしました