2017.10.25「え、えらいこっちゃ~!」その2

2017年

えげつない風の翌朝(23日・月曜日)、恐る恐る、店に下りてみると、厳重にビニール紐で縛っておいたバイクカバーは、幸い、飛ばされる事なく、耐えてくれていました。バイクも倒されることなく済みました。

とりあえずは、「ホッ!」と胸を撫で下ろした僕ですが、次の瞬間に、思いました。

「次は、山やな・・・・・!」

すかさず、僕は、車に乗って、山へと向かいました。

下の山に到着すると、自分の土地に到着する前に、まず僕の目には、凄まじい光景が飛び込んできました。

僕のお隣さんの土地の木の枝が・・・・・・・・・

3ヶ月前の誰かさんの手首のように(笑)、それこそ、「ポッッキィィ~~~~ン!」と折れてしもてました。

枝の直径は、軽く15cmぐらいはあったと思います。

僕は、思いました。

「こんな枝・・・・・・相撲取りが2人ぐらいぶら下がらんと折れへんぞ。。。。。。どんだけ、強い風が吹いとったんや・・・・・・・。」

僕の土地(黄色○)は、この木が折れていた現場(画像右側)から、たったの20~30mしか離れていませんでした。

僕は、土地に相当な被害が出ているものと覚悟していました。

折れた枝の写真撮影を終えた僕は、再び、車に乗り込んで、土地へと向かって前進しました。

土地に近づくと、・・・・・・・・

まず最初に、一番手前のフェンスが壊されていました。

そして、たくさんの枝が通路に落ちていて、そのままでは、前進を続けられない状況でした。

その場所に車を停めたまま、土地の中に足を踏み入れてみると、

物置の扉が剥がれ落ちていて、アルミの網戸が飛ばされていました。

そして、今年の正月にこしらえた向こう側の網のフェンスが、なぎ倒されていました。

2017.01.06「おめでとうございます!」
まいど、まいど!皆さん、元気してはりますか?お陰さんで、今日も僕は、ハピハピ元気です!かなり遅いですが・・・・・・・新年、明けまして、おめでとうございます!旧年中は、大変、お世話になりま...

ほんでもって、池が葉っぱだらけでした。

せやけど、意外や、意外っ!

被害は、この程度のもので、額にしてみれば、180円ぐらいでした。(笑)

倒れたフェンスは、両方とも、起こせば直りました。池の葉っぱは、網で掬えば、なくなりました。(笑)

せやけど、ほとんど網だけの裏参道側のフェンスが倒れてしまうやなんて、

「どんだけ、風強かったんや・・・・・。」

と、改めて、僕は驚かされてしまいました。

意外と少なかった被害に胸を撫で下ろした僕は、早速、土地から100m程しか離れていない場所にある神社に、お礼詣でに行きました。

これだけ近い場所にありながら、足を運ぶのは、実に正月以来でした・・・・・・・。

お礼詣でを終えた僕は、もう1つの土地へと向かいました。

~続く~

タイトルとURLをコピーしました