2011.04.11「開花ぁぁ~~っ!」

2011年

まいど、まいど!皆さん、元気してはりますか??

お陰さんで、今日も僕はスパスパ元気です。

昨日は、随分と久し振りに日曜日がOFFでしたので、4月に入って、初めて山の土地に行ってきました。(日曜日に限らず、OFFの日ィは、いずれにしても山に行く僕なんですけど・・・・・。)

ほなほな、、、、、、や、や、やりました!

さ、さ、咲いていました!

ソ、ソ、ソ、ソメイヨシノですっ!

さ、桜です!!

イメージ 1
イメージ 2

大した数ではないんですけど、これでも、過去最高に咲いているんですよ!年々、咲く花が多くなっているのが嬉しいです。

7年前の2004年に土地を購入した時の事、今では5m以上に生長している桜ですが、2005年に植えた当時は、僕よりも背が低かった事、2009年に交通事故に遭うて職を失った時は、土地を売却して自己破産をする話まで出た事、何とか耐え忍んで、その危機を乗り越えて、今現在の安定した生活を手に入れるまでの道のり・・・・・・様々な思い出が、走馬灯の様に僕の脳裏を駆け巡りました。

29歳で難病に侵された僕の”激動の30代”を、共に歩み、戦って来たのが、この山の土地であり、山小屋なんです。

それだけに、(僕にとっては)満開の桜を眺めながら、物思いにふけりながら飲むビールの美味いこと、美味いこと!

イメージ 3

思わず飲み過ぎてしもて、昨日は、塀立て作業をするのも忘れて、久し振りに片付けた小屋のベッドに横になって、しばらく眠りこけてしまいました。

イメージ 4

小屋内の片付けをしていると、数年前から制作途中やった、小屋に取り付ける予定の作品が出てきました。

イメージ 5

小屋の名前は”やゆり庵”で、漢字で書くと、こないになります。「野に咲く百合(ゆり)」です。

また近々、ニスを塗って仕上げて、小屋の玄関に掲げたいと思います。

ブロック塀作業にしてもそうですけど、様々な事情が重なった挙句に、数年間止まっていた時が、ようやく今年になって流れ始めました。

またボチボチと、土地の整備に力を注いで行きたいと思います。

塀を立てた後は、バーベキュー窯をこしらえて、小さなドラム練習場もこしらえる予定です。いずれは、無農薬野菜も栽培する予定ですよ。夢は広がります。

ほなほな、皆さん!また、お会いしまひょ。

さいならっ!

<おまけ>

池のほとりで仲良く酒盛りをする、「のんべぇ&のんこ夫妻」

イメージ 6

やゆり神社の祭神、「やゆりちゃん」

イメージ 7

取れ落ちた観音さんの頭、発見!!

イメージ 8

コメント

タイトルとURLをコピーしました