2011.01.24「作業状況」

2011年

まいど、まいど!
皆さん、元気してはりますか??

お陰様で、今日も僕は、グチャグチャ元気です。

今日は、最近、ぼちぼちと作業を開始した山の土地の様子を紹介しますね。

幸い、今月は仕事のキャンセル流れが結構ありましたので、その度に僕は山を訪れて、順調に作業を進めています。

とりあえず、地面の溝にはセメントを流し終えました。

イメージ 1

根性がひん曲がっている僕らしく、溝もヘロヘロです。(笑)

自慢やないですけど、僕、ブロック塀は決して真っ直ぐには立てませんからね!?

僕は何事も、見栄えよりも機能を重視します。

食べ物は、見た目や味よりも栄養が最優先ですし、携帯電話は、通話とメールさえできたら、新しい必要はありません。

車やバイクは走ればOKですし、家は快適に住めたら、それでいいです。

さらに言えば、人間は外見ではなく、中身が勝負やと思っています。

とまぁ、そんな訳で、僕は、塀は曲がりくねっていようがどうであろうが、とりあえずは立って、人の侵入や視線を妨げられたら、それでいいと思っています。

↓ 以前に僕が立てた壁です。

イメージ 2

何しか、壁は立ちゃぁいいんですよ。立ちゃぁ!僕の土地の中で、僕がどんな塀を立てようが、僕の勝手です。誰にも文句は言わせません。

せやけど、ようやく、溝にセメントを流す作業が完了した訳ですけど、穴を掘ってから、今日まで、実に3年近くの歳月が流れています。

掘りっぱなしの溝は、夏は「おたまじゃくし天国」と化していましたし、2008年10月には、うかつにもトラックのタイヤを溝に嵌めてしまい、JAFに救援要請をしてしまいました・・・・・・。

イメージ 3
イメージ 4

溝を埋めた後は、またボチボチとブロック塀を立てています。

イメージ 5

前々からの僕の夢なんですど、無事にブロック塀で土地を囲む事が完了したら、僕はここで犬を飼いたいと思っています。

その時には、再度、山小屋生活を開始して、ヘルパーの仕事は続けたまま、土地の近辺で新聞配達の仕事でも見つけようかと思っています。

そのうちに、半年から1年ぐらいは、どこか海外で生活がしたいと考えている僕なんですけど、その時は、その時です。その時の事は、その時になってから考えたいと思います。

計画性が皆無の、思いっきり僕らしい発想ですね・・・・・・・。

人生なんて、何ぼ綿密に計画を立ててみたところで、所詮は計画通りにはいかんもんです。僕の人生に限って言えば、ですけど・・・・・・。

「明日ありと思う心の仇桜」

とまぁ、それはさておき、今回は、ちょっとだけなるべく真っ直ぐに塀を立ててみようと頑張っています。

ヘロヘロの塀を立てていた3~4年前から、今の僕がほんの少しだけでも成長しているんやとしたら、
そこらへんの気持ちの変化でしょうね。

自由気ままな自営業を追われて、外の世界に働きに出るようになった僕は、悔しいですけど(?)、やっぱり、ちょっとは、人間的には成長してるんやと思います。

今回のブロック塀は二段だけにして、あとは、木枠で目隠しをしようと考えています。

塀を立て終えたら、バーベキューのカマドもこしらえる予定です。夢は広がります。

2004年の購入当時は、ほんまの更地で、何もなかった土地なんですよ。

また近々、”ダレモーランド”の歴史を振り返る書庫をこしらえますね。

ほなほな、今日はこの辺で失礼します。

元気に、また、お会いしまひょ。

さいならっ!

タイトルとURLをコピーしました