4月28日の山小屋作業

2024年

まいどです。こんにちは!

皆さん、元気にしてはりますか?

お陰さんで、今日も僕は、ミャヒャミャヒャ元気です!

いやいや、、、、、早いもんで、あっという間にGWも終わってしもて、気が付けば、もう5月も半ばに差し掛かって来ましたね。

4月が終わった時点で、もう、今年も3分の1が終わってしもてますので、時が経つのは、ほんまに早いですよね・・・・・。

一つ前の記事に、「GW中には、余裕で、右側の壁は完成する。」と書いた僕なんですけど、ビックリした事に、今年のGWは、ぶっ通しで仕事が入ってしまいましたので、実は、余裕で、壁は完成しませんでした・・・・・・。嘘ついて、ゴメンなさい。。。。。

外壁工事!
まいど、まいど!皆さん、元気にしてはりますか?お陰さんで、今日も僕は、ブニョブニョ元気です!先週の日曜日は、雨降りでしたが、雨にも負けず、山小屋の外壁工事を進めて来ました。・・・・・・と、言...

かろうじて、4月28日は休みが取れましたので、その間に、ちょっとだけは、作業をする事ができました。

ちょっとぐらい、隙間が空いていても、最後にパテ埋めして、上から漆喰を塗り直しますので、大丈夫なんです!

・・・・・・というか、そないに、こだわって、細部まで、きっちり、こしらえてませんので、適当でOKなんです!(笑)

プロの大工さんが、お客さんの家を建ててる訳やありませんので・・・・・。ただ、趣味でこしらえているプラモデルが、アホみたいに、バカでかいだけですから!(笑)

壁板を貼り付ける為に、一旦、外した木材を、再度、サイズ直しした上で、付け直しました。

結局、28日は、ここまでしか作業ができませんでした。

納期のある仕事ですので、ボチボチでOKです。

せやけど、何年も、ほったらかしにしていた山小屋作業ですが、やっぱり、やり出すと楽しいですよね!

僕、完全に進む道を間違うてますよね。(笑)

建築業界に、就職やったかも知れません・・・・・・。(笑)

まぁ、せやけど、好きな事でも、仕事にしてしまうと、また、思いも違ごて来るんでしょうけどね。

世の中には、「好きな事は、仕事にしない方がいい。」と言う人と、「好きな事を仕事に出来て、最高や!」という人が、いてますもんね。

どちらの意見も分かるような気がしますが、結局のところ、考え方は、人それぞれやと言う事ですよね。

ほなほな、皆さん。

今日は、この辺で失礼します。

元気に、また、お会いしまひょ。

さいならっ!

タイトルとURLをコピーしました