2019.09.08「久々の報告!」

2019年

まいど、まいど!皆さん、元気にしてはりますか?

お陰さんで、今日も僕は、ブチュブチュ元気です!

早いもんで、気が付けば、もう9月に突入してから、1週間が経過してしまいましたね。

梅雨明けが遅かったせいもありますが、僕の大好きな夏は、何か、あっちゅう間に過ぎ去ってしまいました・・・・・。

今年の夏は、特に、何か、あっちゅう間やったような気がします。夏って、こないに短かったですか?ひょっとしたら、これは、引越して、活動拠点を兵庫県川西市や猪名川町に移した為に、今まで程、暑さを感じる事が少なくなったからかも知れません。

最近、山では、ミンミンぜみの鳴き声は、あまり聞かれなくなり、ツクツクボウシの鳴き声も、かなり遠くに感じられるようになって来ました。

日が沈むのも早くなり、秋の虫たちの鳴き声が、めっさ美しい今日この頃です。

久しぶりに、今日は、山の報告でもしてみようと思います。

最後に、山小屋の画像を掲載したのが、いつやったのか、僕自身、あまり記憶にないんですけど、とりあえず、今の山小屋の姿は、こんな感じです。

先月、ここらへんの和風感をちょっとだけアップさせました。

ウッドデッキは、もう結構前から、形だけは出来上がっていて、普通に利用していましたが、今日、色を塗って、

ようやく、土台を完成させました。

まだまだ、あちこちに手を加える予定ですが、とりあえず、土台が出来上がって、一安心です。

そういえば、3年前ぐらいに植えたサルスベリが、ようやく、先月から、初めて花を咲かせてくれています!

去年は、キンモクセイが咲き、

2018.10.02「やったぁぁぁ~~~!!」
まいど、まいど!皆さん、元気してはりますか?お陰さんで、今日も僕は、ネチャネチャ元気です!今日の大阪は、結構、ええ天気でした。一日中、店舗の屋根造りに励んでいましたが、ほとんど汗をかく事...

今年は、サルスベリが咲いてくれました。

来年の春には、いよいよ、枝垂れ桜が開花してくれそうな気がしています。

早いもんで、僕が、小屋を建て始めてから、4回目の夏が過ぎ去ってしまいました・・・・・・・。

2016.08.16「盆休みの作業」
まいど、まいど!皆さん、元気してはりますか?お陰さんで、今日も僕は、ンボンボ元気です!今日の大阪も、結構、暑い一日でした。15時頃に、空が半分、晴れているにもかかわらず、突然に夕立が降り始めた時...

まだまだ、小屋は半分も出来上がっていません。。。。。。

(T_T)

というか、元々、設計図がありませんので、その時、その時の思いつきで作業をしている為、回り道だらけで、なかなか完成に近づきませんねん。

今回、製作したウッドデッキも、最初からこしらえるつもりではなくて、たまたま、お客さん宅でベッドを引き取る機会がありましたので、ふと、ひらめいて、こしらえる事にしました。

何か、最近、「この小屋、いつになったら完成すんねやろ?」と自分でも分からんようになってきています。

・・・・・・というか、この小屋、ほんまに完成するんですか??(笑)

最後になりますが、今日、山で秋の珍事を目撃しました。

今の季節に咲くはずのない花が咲いていたんです!

しかも、普通、下向きに垂れ下がって咲く花が、元気に1本だけ上向きに!

実は、これ、栗の花なんです。

普通、栗の花は梅雨頃に咲くもんですが、

なぜか、今頃、すでに実がなっているにもかかわらず、1本だけ咲いています。

「ペットは飼い主に似る」と言いますが、ひょっとしたら、「庭木も、植え主に似る」んかも知れませんね。

季節外れに、トチ狂って咲いている様は、TPOをわきまえずに、トチ狂っている僕にそっくりです!

・・・・・・・・・って、ほっといてくださいっっっっ!!!!!!!(T△T)

ほなほな、皆さん。

朝晩は、過ごしやすくなりましたが、まだまだ、日中は暑い日が続きますよね。

体調を崩しはらんように、毎日、元気に笑顔で、楽しく過ごしてくださいね!

お仕事の依頼も、ドシドシお待ちしてますよぉぉぉ~~~~~っっっ!!!!!!

(^_^)v

元気に、また、お会いしまひょ。

さいならっ!

タイトルとURLをコピーしました