2016.01.25「さ、さ、寒いっ!」

2016年

まいど、まいど!皆さん、元気してはりますか?

お陰さんで、今日も僕は、グハグハ元気です!

今日の大阪は、結構、ええ天気でした。せやけど、めさめさ寒かったです。。。。。

せやけど、せやけど!

”寒かった”と言えば、昨日ですっ!!!!

昨日、僕は、山に遊びに行って来たんですけど、昨日の山は、ビックリするぐらいに寒かったです。

昼の気温からして、こんなんでした。

1度です。

池の水は凍っていましたし、

先週までは元気やったカエル君も、

さすがに、死んでいました・・・・・。

最近のカエルは、冬眠しなくても生きていけるように進化したのかと思っていましたが、やっぱり、そんな事はないみたいでした。

昨日は、あまりの寒さに、石油ストーブを焚きながら昼ごはんを食べました。

山には、大概の物が置いてあります。

昨日は、スコップが壊れてしまうまで穴を掘って、

20時まで駐車場造りをしていましたが、セメントが固まるのが、「えらい、早いなぁ・・・・・。」と思っていたら、

何と!気温がマイナス3度でした!!!!

セメントが固くなっていたのは、あまりの寒さに、凍りついていたみたいです。

外に置いておいたお茶は、

シャーベット状になっていました。


バイクに乗って帰ってきましたが、さすがに昨日は、泣きそうになりました・・・・・。指先は冷たいし、顔は痛いし、えげつない程、寒かったです・・・・・。

ちなみに、昨日、寒い中、頑張って、僕を連れて帰って来てくれたビリー(バイク)は、黄色いフォグランプが付いて、さらにカッコ良く(!)なりました。

皆さん、風邪引かんように、気ィ付けてくださいね!

僕は、大丈夫です。

「アホは風邪を引かん。」と言いますが、僕の場合は、筋金入りのアホですから!

・・・・・・・って、ほっといてください。。。。。(T_T)

それでは、皆さん。

また、お会いしまひょ。

さいならっ!

タイトルとURLをコピーしました