2016.03.03「久しぶりの山報告!」

2016年

まいど、まいど!皆さん、元気してはりますか??

お陰様で、今日も僕はコチャコチャ元気です!

ここ最近、少し仕事が忙しく、休みが取れていませんでしたので、昨日は、朝の介護サービスが終わった後に、山に作業をしに行って来ました。

11時ぐらいから作業を始めて、21時ぐらいまで頑張りました。密かに、仕事よりもしんどいです・・・・・。今日は、両腕を始め、体全体が、ちょっと筋肉痛です。

何をそんなに頑張っているのかというと、今は、車のガレージをこしらえています。

イメージ 10

話は少し遡りますが、去年は、結構、仕事が忙しくて、休みの日はバイク旅にばかり出ていました。

山の土地に足を運ぶ事もあんまりありませんで、ほったらかしにしていたら、えらい事になってしまいました。

イメージ 2
イメージ 3

そこで、一念発起して、片付けに着手しました。12月中頃の話です。

イメージ 4
イメージ 5

12月は、小屋の前のスペースを石畳化しました。

イメージ 6

そして、予定では、この上にトタン屋根を張って、雨でも濡れずに外で食事などが出来るようにしたいと考えていたんですけど、12月の末頃に車を購入して、急遽、駐車場をこしらえんとあかんようになってしまいました。

黄色で囲った位置が、駐車場予定地です。

イメージ 7

今年は、再度、マラソンを走りに鹿児島に行った以外は、一度もバイク旅に出る事はなく、全ての休みを捧げて、約2ヶ月掛けて、穴を掘って、掘って、掘りまくって、

イメージ 8

ようやく昨日、だいたい地面にセメントを張り終えました。

イメージ 9

これだけ穴を掘ったのは、池をこしらえた時以来です。

2015.04.08「小石ヶ池」
まいど、まいど!皆さん、元気してはりますか?お陰さんで、今日も僕は、クチャクチャ元気です!今日の大阪は、午後からは、結構、ええ天気でしたが、なかなかどうして、結構、寒い一日でした。今週に入ってから、ちょっと冷え込ん...

あと、もう少しセメントを張ったり、ブロックを積み上げたりせんとあきませんが、それが終わったら、今度は、この場所に屋根をこしらえたいと思っています。

目指すは、屋根付き駐車場です!(^_^)v

まさか、駐車場をこしらえる事になるとは思ってもいませんでしたが、自分の頭に思い描いた通りに、何でも色々と実現する事が出来る土地遊びは、めさめさ楽しいです。

まだまだ、”ダレモーランド”は、未完成ですが、1歩1歩、少しずつではありますが、着実に前進しています。

今年は、5月末で介護の仕事をやめますので、それ以降は、今までよりも格段に休みが取りやすくなります。

今年は、可能な限り、山に足を運んで楽しみたいと思います。(やりたい事が山積みですので、あまり、のんびりとは出来ませんが・・・・・。)

とりあえず、今年の目標は、夏頃までには、野外炉をこしらえて、1人BBQをする事です!!

それでは、皆さん。

元気に、またお会いしまひょ。

さいならっ!!

タイトルとURLをコピーしました