2022.02.12「フェンス、リニューアル!」

2022年

まいど、まいど!皆さん、元気してはりますか?

お陰さんで、今日も僕は、ムソムソ元気です!

今日の大阪は、それほど寒くもなく、結構、ええ天気でした。

いやいや、、、せやけど、早いもんで、2月もそろそろ、中旬に差し掛かって来ましたね!まだまだ、寒い日は続くんでしょうけど、立春を過ぎた辺りから、何となく、空気が春っぽく感じられるようになって来ましたね。近所の梅の木には、白い花が咲き始めています。

今日は、久しぶりに、山小屋の記事を書いてみようと思います。

”山小屋ファン”(?)の皆様、おまち堂様・・・・・・いや、お待ちどうさまです!

去年から、こゆび庵事務所のフェンスが、崩れかけて、みすぼらしくなっていましたので、昨日は、ふと思い立って、フェンスをリニューアルする事にしました。

まずは、古いフェンスの木を取りはらいました。

このフェンスも、僕が自分でこしらえたんですけど、何年ぐらい、もったんでしょうかね??5~6年ぐらいは、もったんかも知れません。

今回は、お客さん宅から引き揚げて来た、ベッドのスノコを中心に、リニューアルしました。

僕は、お客さん宅から”処分”として引き揚げて来たものでも、ただ捨ててしまうんやなくて、使えるものは、極力、再利用したいと考えています。

捨てるのは、いつでも捨てれますので、捨てる前に、もう、ひと仕事して、一花咲かせてもらいたいと考えています。

僕が小学生の頃から、親父が骨董とリサイクルの店を経営していて、僕自身も、もうかれこれ、25年、リサイクル業界に身を置いていますので、そういった感覚が、身に沁み付いています。

たぶん、僕、大阪で1番、使える物は、可能な限り使って、捨てる物が少ない不要品処分業者やと思います。(俺調べ)

土地の入り口は、こんなんです。

その気になれば・・・・・・いや、ならんでも、誰でも、簡単に侵入が出来ます。(笑)

ここも、そのうち、きちんとしたいんですけど、それは、また、そのうちと言う事で・・・・・・。

フェンスのリニューアルを終えてから、16時過ぎになって、今度は、建設中の我が家(?)がある方の山に行きました。

到着が遅くなりましたので、昨日は、そんなに作業はできませんでしたが、今は、薪ストーブ小屋の入り口を、ちょっと、いじり中です。

最近、内側に、引き戸を取り付けました。

小屋の内部は、まだグチャグチャですが、この引き戸を開けると・・・・・・・

室内から、薪ストーブを眺める事が出来ます。

燃える炎を見ていると、癒されます・・・・・・と言いたいところですが、昨日は、ゆっくりと眺めている時間がありませんでした。。。。。

そういえば、最近、風呂釜の位置を変更しました。

前は、ここにありました。

2021.05.20「5月の近況報告」
まいど、まいど!皆さん、元気してはりますか?お陰さんで、今日も僕は、チャハチャハ元気です!早いもんで、もう5月も後半に差し掛かって来ましたね。ビックリする事に、5月の半ば辺りから、もう梅雨入りと...

神社の清めの手洗い所を真似して、龍の置物を置いてみました。

かなり、ちっちゃくて、全然、迫力がありませんが・・・・・。

「コロナ!コロナ!」で、今年に入ってからは、ほとんど仕事がありませんが、お陰様で、やる事だけは、何ぼでもあります。(笑)

ほなほな、皆さん。

まだまだ寒い日が続きますので、風邪引かんように、気ィ付けてくださいよ!毎日、楽しく、笑顔で生きていたら、免疫力も上がって、コロナにも罹らんと思いまっせ!

元気に、また、お会いしまひょ!

さいならっ!

タイトルとURLをコピーしました