2022.01.06「末尾が”2”の年は重要!」

2022年

まいど、まいど!皆さん、元気にしてはりますか?

お陰さんで、今日も僕は、モチモチ元気です!

とまぁ、それはさておき!

皆さん、明けましておめでとうございます!旧年中は、大変、お世話になりました。本年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

いやいやいや・・・・・・・・始まりましたね!2022年!!!新年を迎えて、皆さんは、如何お過ごしでしょうか?

2020年、2021年と、2年続けて、こゆび庵は、新型コロナ・ウィルスや不景気の煽りを受けて、えらいこっちゃでしたが、お陰様で、僕は、アホほど元気です!!不思議と、毎日、楽しく暮らしています。

僕の正月休みは、元旦から5日の昨日まででしたが、今年は、2日に、京都に初詣を兼ねて、墓参りに行き、3日に、久しぶりに会う日本拳法時代の先輩と飲みに行き、4日には、一緒に暮らす相方とカラオケに行きました。

いつも以上に、かなり酒を飲み過ぎましたし、5日間合わせて、49933歩も歩きましたし、正直、疲れた正月でしたが、ドップリと山に浸からずに、正月らしい正月を過ごしたのは、何か、随分と久しぶりのような気がしました。

初詣に行ったのも、随分、久しぶりやったと思うんですけど、コロナ禍前と変わらんぐらいに、結構、人も多くて、出店も、結構、出ていたと思います。

このまま、どんどん、何事も、コロナ禍前の世の中に戻って行ってほしいですね・・・・・・。

新年にあたって、今年は、僕、ここ数年とは、なるべく違う過ごし方をする1年にしようと、気持ちを新たにしました。

元旦は、ほぼ1日、家にいて、珍しくテレビをつけて、お笑い番組を見ていましたし、2日には、数年ぶりに、遠くまで初詣に行き、3日は、3年ぶりぐらいに先輩と会って、飲みに行きました。

4日に行ったカラオケでは、いつも歌う好きな曲は一切歌わずに、今まで、ほとんど歌った事のない曲ばっかりを選んで歌いました。

3日と5日には、山を訪れましたが、今までの正月休みと言えば、ほぼ100%、山!山!山!やったような気がしますので、今までとは、随分と違ったお正月を過ごしたと思います。

今年は、僕、49歳になります。

僕は、今までの人生を通して、9のつく年齢の過ごし方というのは、次の新しい桁の10年を過ごすにあたって、めさめさ大事やと感じています。

「9のつく年齢の過ごし方が、次の桁の年齢の10年を決定付ける!」と、僕は思っています。

さすがに、9歳の時は、どうやったか忘れましたけど(笑)、大学1回生やった19歳の時(1992年)の過ごし方が、そのまま20代の過ごし方でしたし(20代は、酒、バンド活動、日本拳法の日々でした)、29歳(2002年)で、難病に罹った後の30代は、病気や交通事故(36歳の年)による怪我との闘いの日々でした。

39歳の年(2012年)に、”こゆび庵ヘルパーステーション”を立ち上げた後の40代は、41歳の時に、”何でも屋さん・こゆび庵”を開業して、日々、奮闘の毎日でした。奮闘の甲斐あって、お陰様で、こゆび庵は、今年の6月で、何でも屋さん開業丸8年になります。2012年に、”こゆび庵”という名前が、世の中に誕生して、今年は、10周年になります。

それも、これも、いつも、お仕事の依頼をしてくださる皆さんのお陰様です。ほんまに、おおきに!心から、おおきにです!

僕の40代といえば、2016年に山の土地を購入して、小屋を建て始めた事も重要な出来事ですね。

小屋造りの方は、牛の歩みのように、ほんまにボチボチです。

自慢やありませんけど、2016年に着手してから、丸5年以上が経過した今でも、未だ完成には、ほど遠いです。

何か最近、万年工事中のまま、いつまでも完成せぇへんような気がしてきたんですけど、せやけど、ちょっとずつは、前進を続けています。

最近、ようやく、薪ストーブ小屋が、形になって来ました。

ここだけの話ですが(?)、2020年11月に、また新たな土地を手に入れましたので、

気が早いですが、50代の10年間も、山小屋との格闘を続ける事だけは確定やと思います・・・・・。何か最近、ちょっとだけ、嫌になって来ました。。。。。。(笑)

おかんには、言われました。

「あんた、もう土地ばっかり要らんで!」

相方には、土地を買おうと思う旨を伝えた時、こない言われました。

「あんた、アホちゃう!?」

う~~~~~~~ん、、、、、、、、、そうかも知れません。。。。。。。。(笑)

とまぁ、そんなこんなで、本年もどうぞ宜しくお願い致します!

今年は、50代の10年間に繋げて行けるような1年にするために、気合を入れて、ボチボチと頑張って行きます!(どんなんや!笑)

お仕事の依頼、ジャンジャン、お待ちいたしております。(^_^)v

末筆ではありますが、2022年が、皆様方にとって、幸多き、良いお年でありますように!!!!

体に気を付けて、お互いに頑張って行きましょう~~~~~!!!

ほなほな、皆さん!

元気に、また、お会いしまひょ。

さいならっ!

タイトルとURLをコピーしました