2022.03.27「春でんなぁ~~!」

2022年

まいど、まいど!皆さん、元気してはりますか?

お陰さんで、今日も僕は、プニャプニャ元気です!

今日の大阪は、薄い水色の空が広がっていて、比較的ぬくくて、爽やかな天候です。だんだんと春らしくなってきて嬉しいです!

山の土地では、啓翁桜とミモザアカシヤの花がコラボしています。

ようやく、マンボウ(蔓延防止期間)が解除になりましたので、先日、大好きな海を見に行って来ました。

僕が、よく行く、京都の丹後半島の海です。

地名で言えば、浅茂川というところです。

2~3年程前ですが、ここの近くの宿に泊まった事があって、その時に見た、海の色の美しさが気に入って、それ以来、この場所には、何度も足を運んでいます。

せやけど、海の色というのは、季節や天候、時間帯などによって変わりますので、いつ行っても「綺麗か?」というと、そうとは限りませんよね。

この日の海の色も、以前、感動した色ではありませんでしたけど、それでも、綺麗は綺麗でした。

宿に泊まった時に見た美しさの色には、以後、一度も出会えてないんですけど、それでも、この場所は、解放感があって大好きです。

他に、丹後半島では、久美浜の海も好きですし、伊根の舟屋が見渡せる、道の駅から見る海も好きです。他には、鳥取県の浦富海岸の海も大好きです。

遠いので、日帰りでは行けないんですけど、福井県の越前海岸の海も好きです。

確か、国道305号県やったと思うんですけど、”しおかぜライン”という道を走りながら見る海は、僕が今まで見た海の中でも、一番、素晴らしくて感動しました。

たぶん、この画像は、越前海岸で撮ったやつやと思います。

いやぁ・・・・・・・せやけど、僕、こないして語れるぐらいに、以前は、バイクで海沿いの道を走り回っていたんですけど、最近は、全然ですよね。。。。。。

コロナ騒動もあって、不景気もあって、ここ何年か、自由に旅に出られない日々が続いています。

何か、最近、しょうもない世の中になってしまいましたよね・・・・・・・。

気軽に居酒屋に行って、ビールを飲む事もできませんし、自由にバイク旅にも出れませんし・・・・・・

ほんまに、しょうもない世の中ですよね・・・・・・。こんな世の中に、誰がしたんですか??

何か、コロナも戦争も、商売人の金儲けみたいになってませんか?

「なくなったら、儲かれへんから、なくせへん。」になってませんか?

「コロナ!コロナ!」言うのは、もうやめてほしいです。マスクのせいで、息苦しくて、しゃぁないです。”息苦しい”だけやなくて、”生き苦しい”です。

お互いの顔が見えない、息苦しい世の中は、何も楽しくありません。マスクなんか、したくないです。あれ、ほんまに効果あるんですか?

まぁ、せやけど、そんなん言うても、それこそ、しゃぁないので、ボチボチと生きて行くしかありませんよね・・・・・・。

ごめんさなさい!せっかく、ええ天気やのに、愚痴になってしまいましたね。

これから、弁当を持って、山に遊びに行ってきますね!

季節の変わり目ですが、皆さん、体調管理には十分、気を付けてくださいね!

ほなほな、皆さん。

元気に、また、お会いしまひょ!

さいならっ!(^_^)v

タイトルとURLをコピーしました