2019.04.28「平成、仕事納め!」

2019年

まいど、まいど!皆さん、元気にしてはりますか?

お陰さんで、今日も僕は、モジャモジャ元気です!

今日は、GWの日曜日でしたが、朝の10時から、3件のお客様宅を順次回って、お仕事をさせていただきました。GW期間中は、あと5月1日と2日に、仕事に出る事になっています。

おおきに、おおきに!皆さん、本当に、どうもありがとうございます!感謝、感謝です。

せやけど・・・・・・・・・今日、僕、分かってしまいました、、、、、、、、

ここ2~3年、バイク旅に出る時間が取れない程、毎日、毎日、大忙しの割には、全然、儲かっていなくて、不思議と、お金が貯まっていない理由が・・・・・・。

今まで、薄々は感じていましたが、今日は、僕、確信を持って、分かってしまいました・・・・・。

今日の仕事は、3件のうちの2件がガラス拭きや溝掃除などの作業の仕事で、1件は、家具の引き取りでした。

作業の仕事の場合、通常は、出張費として、2160円を頂く事になっていますが、この費用を僕は、「いつも、お世話になっていますので・・・・・・。」という理由で、今日は、2件とも、1000円に値引きしてしまいました。

ほんでもって、同じ理由で、作業費用も、2件とも30分サービス(1512円)していましたので、今日の僕は、2件合わせて、5344円をサービスしていた事になります。

今日の僕が受け取った作業費用は、2件合わせて、12500円でした。

猪名川町から、片道約1時間、往復で約2時間使って、売り上げが、この金額では、冷静に考えて、儲かる訳がありません。ガソリン代も含めての様々な経費を考えると、1日の売り上げは、最低2万円は欲しいところです。

せやけど、ただでさえ、そないに儲かっていないのに、僕の場合、

「今日は、お客さんに喜んでいただけた。ええ事した。自分に対する、ご褒美や!」

とか、何とか言うて、そこから、さらに、無駄使いをしてしまうんです。

<今日の無駄使い>

今日は、”ええ事をした、ご褒美”の他にも、”先週1週間、頑張った、ご褒美”そして、”平成の仕事納め!”さらには、”花見!”という名目もプラスされた無駄使いでした。

ソメイヨシノは、すでに散っていますが、今日の花見は、ウワミズザクラの花見でした。

自慢ですが(笑)、我が家のウワミズザクラは、素晴らしいです!たぶん、猪名川町に自生している中では、1番やないかと思います。(俺調べ)

ほんでもって、花見をしながら、さらに、ふと思いました。

「そうか・・・・・・大して、儲かってもないのに、”忙しいねんから、儲かってるやろ!”と勘違いして、今まで、バイク買ぉたり、旅に出たり、飲みに行ったり、アホみたいに金使ことったんやな・・・・・・。どうりで、金が貯まれへんはずやわ。。。。。。。」

平成が、いよいよ幕を閉じようとしている今頃になって、ようやく、その事実に気が付いた僕です。

まぁ、せやけど、平成のうちに気が付いて、良かったです。

僕が生きた、昭和の15年間が”ホップ”、平成の30年間が”ステップ”・・・・・

平成の最後の最後になって、ようやく気が付いた、今日の事実も踏まえて、令和の時代は、大きく”ジャンプ”できたら、最高ですね!

令和の時代も、お仕事の依頼、ジャンジャン、お待ちいたしております!(^_^)v

ほなほな、皆さん。

良い、GWを!そして、良い”令和”を!

元気に、また、お会いしまひょ。

さいならっ!

タイトルとURLをコピーしました