2021.07.17「近況報告」

2021年

まいど、まいど!皆さん、元気してはりますか?

お陰様で、今日も僕は、ビチャビチャ元気です!

いやいや、、、、せやけど、暑いですね!!!

今日の大阪は、綺麗なスカイブルーが広がる快晴です。せやけど、最近は、地域によっては、雷が鳴り響いて、大雨が降っているところがあったりしますので、一括りに「大阪」言うたら、あかんのかも知れませんね。

少し前の木曜日に、庭木の剪定の仕事が入っていたんですけど、僕が住んでいる地域は、明け方の5時半頃から9時頃まで、結構な大雨が降り続いていましたので、10時から予定していた仕事は中止にしてもらおうと思い、大阪の堺におられた依頼主さんに電話を掛けたところ、

「え~っ!?そちらは、そんなに降ってたんですか!?こちらは、全然、降ってませんよ。ものすごく、いいお天気ですよ!」

と、言われて、ビックリしました。

まぁ、一口に大阪というても、かなり広いですので、北と南とでは、そら、天気も違って当たり前かも知れませんよね。

とまぁ、それは、さておき、お陰様で、今週のこゆび庵は、結構、仕事がたくさんありました。

片付けの仕事が2日間あって、庭の草刈の仕事が3日間ありました。

前述した、剪定の仕事は雨で流れてしまいましたが、その間も、倉庫の片付けやら何やら、忙しくさせていただいています。

先週の土曜日から、休み返上で、働いていますので、さすがに、肉体疲労が溜まって来ました。

明日は、久しぶりに休みが取れそうですので、今日は、仕事が終わったら、山に泊まりに行こうと思っています。

ほんまの事を言うと、ストレス発散のために、仕事が終わってから、パーッと飲みに行きたいところなんですけど、時間的に無理ですし、そもそもにおいて、もし、時間に間に合ったとしても、マスクをしながら、気を遣いながら飲むのも、しょうもないですし、時間を気にしながら飲むのも、しょうもないです。そんな、しょうもない事に、大切なお金は使いたくないですよね・・・・・。

頑張って仕事をして、バイク旅に出るのも、今までの僕の楽しみの一つでしたが、それも、最近は、奪われてしもてますよね・・・・・・。

ほんまに、何かもう、しょうもない世の中になってしもたもんですね。。。。。

それに加えて、仕事も減って、収入も減っていますので、ほんまにもう、どないもこないも、なりませんがな。。。。。。

政府は、最初だけですよね、お金くれたん・・・・・。

「緊急事態!緊急事態!」って、軽々しく宣言してくれはりますけど、あんまり、無責任とちゃいますやろか!?

それで、結局、オリンピックはやるんですよね!?・・・・・・・意味が分かりません。

というか、ぶっちゃけた話、オリンピックなんか、どうでもいいですよね!?そんな事より、僕の場合、自分の事で精一杯です。(笑)

愚痴なんか、言うてみたところで、何の解決にもならないんですけど、せやけど、今の世の中や政府に対しては、思わず、愚痴の1つや2つ、言うてしまいますよね・・・・・。というか、言わんとやってられませんよね。。。。。

せやけど、僕には、山があって良かったです!ほんまにもう、山があれへんかったら、どないなってるんでしょうね!?

というか、山のない皆さんは、どないしてはるんですか??ストレス、溜まり過ぎませんか??

いやいや、冗談です!(笑)ストレスの解消方法は、人それぞれですよね。皆さん、それぞれに考えて、一生懸命にストレスを解消しながら、頑張って、生きてはるんですよね。

僕なんか、まだ全然、大した事ありません。いろんな意味で、僕よりも、しんどい人達というのは、世の中には、何ぼでも、いてはると思います。

何しか、今は、歯を食いしばりながら、一日一日を、一生懸命、必死のパッチで生き抜くしかないんでしょうね・・・・・・。

最後に、今、山の「やすえもん印~ド根性農園」で育てている野菜たちの画像を掲載しておきますね!

ちなみに、これが、”ど根性農園”です!!

水やりは出来る時だけ、肥料は油粕を気が向いた時だけ、雑草は抜いたり刈ったりして、草マルチにする。虫や鳥などに食べられたら、しゃぁない!残りの食べられるのんだけ収穫!もちろん、無農薬の有機栽培!牛糞は使えへん・・・・・・・というのが、”ど根性農園”のコンセプトです。

きゅうりは、今のところ2本収穫できました。

ピーマンは1個だけです。

枝豆は、30~40個ぐらい採れました。

ナスは、手のひらさいずのちっちゃいのんが1個だけです。

トマトは、まだ1つも採れていません。赤くなるん待ちです。

ほなほな、皆さん!

そろそろ、梅雨も明けそうな感じで、いよいよ、夏本番ですね!!!暑くなって来ましたが、熱中症には十分に気を付けてくださいね!体に気を付けながら、毎日、楽しく過ごしましょうね!

元気に、また、お会いしまひょ。

さいならっ!

タイトルとURLをコピーしました