2016.04.21「花いっぱい」

2016年

まいど、まいど!皆さん、元気してはりますか?

お陰さんで、今日も僕はカチャカチャ元気です!

今日の大阪は、朝から晩まで、ほぼ一日中、雨でした。久しぶりに、よう降りました。

最近、ずっと、休みなく働き詰めでしたので、昨日は、午前の仕事を終えた後に、久しぶりに、山に作業をしに行って来ました。

今まで黙っていましたが(!)、実は、僕の土地には、ちょっとだけ珍しい桜の木が生えています。

黄色い丸で囲ってある部分が、その桜なんですけど、パッと見て、これが桜であると分かる人というのは、相当な通やないかと思います。

今が、ほぼ満開で、肉眼では、めさめさ綺麗やったんですけど、何枚撮影しても、どうしても、その美しさを写真に納める事が出来ませんでした・・・・・。

間近で撮影すると、こんな可愛らしい花です。

綿帽子のような、手の入らない細長い食器を洗う際に使用するブラシのような、不思議な花です。おおよそ、皆さんが思い浮かべる普通の桜とは、その形状がかけ離れていると思いますが、これでも立派な桜です。

”ウワミズザクラ”と、いいます。綿帽子のような花が、黄緑色の樹木全体を覆う姿は、ほんまに壮観なんですけど、残念な事に、どうしても、写真に納める事が出来ませんでした。。。。。。

2023.04.18「ウワミズザクラ」
まいど、まいど!皆さん、元気してはりますか?お陰さんで、今日も僕は、グサグサ元気です!今日の大阪は、曇り空が広がっています。昨日、おかんと一緒にモスバーガーに行った後、山に行って来ました...

夜に撮ると、ちょっとだけ、雰囲気が伝わるような写真になりました。

白く写っているのは、全部、綿帽子です。

この木は、僕が植えたんやなくて、昔から生えている土着の木ィですので、生長はすこぶる良好です。

毎年、綺麗に咲き誇ってくれるんですけど、ここ何年か、仕事に追われ続けていた僕は、なかなか土地を訪れる時間をこしらえられませんで、今回、随分と久しぶりに、花が咲いているのを見ました。

めさめさ綺麗で、感動してしまいました。この素晴らしさを、皆さんに、お伝えでけへんのが残念です。

昨日は、他に、ヤマブキの花が綺麗に咲いていました。

一応、今年もソメイヨシノと

八重桜は咲きましたが、

ヘロヘロでした・・・・・・。(T_T)

せやけど、ちゃっかり花見だけはして来ました。(笑)


次は、7月頃にアジサイが咲くと思います。

山で過ごす時間は、僕にとっては格別です。至福の一時です。

山でのんびりと過ごす事が出来るのも、皆さんに、たくさんのお仕事をさせていただいているお陰様です。皆さんの仕事依頼がなかったら、昔のように新聞配達をせんとあきませんから(笑)、山でのんびりとなんかしてられませんよね。そんな時間があったら、ちょっとでも、睡眠時間を取らんとあきません。

いやぁ~~、もう、ほんまに、感謝・感謝です!毎日が、恩返しキャンペーンです。おおきに、おおきにっ!

気合を入れて、ええ仕事してますんで・・・・・・・・・

お仕事の依頼、お待ちいたしておりますっ!(^_^)v

それでは、皆さん。

また、お会いしまひょ。

さいならっ!

タイトルとURLをコピーしました