2012.07.26「こんなん、いましたけど?」

2012年

まいど、まいど!皆さん、元気してはりますか??

お陰さんで、今日も僕は、ホパホパ元気です!

最近は、セミもようさん鳴き始めて、いよいよ夏本番といった感じですよね。僕は、暑いのが大好きですので、汗をダラダラとかきながらも、毎日楽しく過ごしています。

話は変わりますが、7月の頭にバイクで東京に行った僕は、宿泊した民宿で出された「舟盛り」に
テンションがMAXやったんですけど、実は、この“舟”、僕も持ってたんです。

どこに置いてあるんかと言えば、それは僕の山の土地に置いてあります。

”置いてある”というと、聞こえはいいんですけど、厳密に言うと、放置してあります。

「百聞は一見にしかず」です。

まずは、こちらの画像をどうぞ!

イメージ 1

以前は、僕がこしらえた池に浮かべていたんですけど、意味がないので、止めにしました。

イメージ 2

↑ 自作の池

以前、池に浮かべていた時は、トノサマガエルの基地と化していました。

長らく、土の上に放置していた舟を、久しぶりに動かしてみると、珍客がいてはりました。

イメージ 3

セミの幼虫です。

この画像を撮影したのは、7月14日ですので、次に山を訪れた時には、間違いなく、彼(彼女)の姿はそこにはあれへんでしょうね。

無事に”変身”(孵化)に成功してたらええんですけど・・・・・

たまに、変身に失敗して、アリんこにたかられているセミの幼虫を見ると、何だか可哀想な気持ちになりますよね。

「せっかく、7年、地中で耐えたのにな・・・・・。」

今から30年近く前の子供の頃、掴まえたセミの幼虫を網戸に付けて、その変身する様を観察した事がありました。

それは、それは、神秘的な光景でしたよね。

誕生したてのセミ(クマゼミ)は、羽が緑色で、それはそれは、綺麗やったのを覚えています。

またもう一度、見てみたいなぁ・・・・・・・。

ふと、そんな事を思いました。

ほなほな、皆さん、今日はこの辺で失礼します。

めさめさ暑い日のオンパレードですけど、
体調、崩しはらんように頑張ってくださいよ!!

また、お会いしまひょ。

さいならっ!

タイトルとURLをコピーしました