2008.12.29「もうちょっと画像ですよ!」

2008年

まいど、まいど!

続きの画像を載せますね。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

今度の画像は、上から順番に、

「12月27日に早くも初雪」、

「自分で掘った溝に車、転落その1」、

「転落その2」、

「正常な車の位置」ですよ。

溝は、ブロック塀を立てるために掘ったんですけど、もう2年近くはそのまま放置しています。粘土質な土地のため、溜まった水はいつまでもそのままで、ドブ川と化しています。夏はカエルとおたまじゃくし天国です。

そのドブ川には、今まで何度も足はまってるんですけど、とうとう車のタイヤまでもがはまってしもて、どない頑張っても出られへんようになってしまいました。酒は飲んでなかったんですけど、ついつい運転ミスを犯してしまいました。。。。自分の土地で自分の掘った溝にはまってしまうやなんて、何て僕は鈍くさい男なんでしょうか・・・・・

結局、JAFに電話して来てもらいました。深夜の1時にこないに辺鄙な山奥まで・・・・・。

さすがにJAFの人も苦労してはりましたわ。なんせ、救援のあの大きな車がギチギチでしか入られへんような場所ですねん。片側が僕が掘った溝で、もう片側は地盤の緩い山の麓の茂みです。下手してどちらかに転落してしもたら、JAFの車まで動かれへんようになってしもて、またJAFに電話せなあかんような困った状況でした(笑)。

何とか無事にクレーンで持ち上げてもろて、脱出ができました。やっぱりJAFには入っとかなあきませんね。


ほなほな、皆さん!
本年はこのへんで失礼させていただきます。

また来年にお会いしましょう!
良いお年をっ!

タイトルとURLをコピーしました