MY マウンテン!

2024年

まいど、まいど!皆さん、元気にしてはりますか?

お陰さんで、今日も僕は、クニャクニャ元気です!

前回の記事の画像は、ほとんど木ィばっかりやったんで、今回の記事には、木ィではない画像を、たくさん掲載・・・・・すべきなんでしょうけど、そこを、敢えて!しつこく、もう1回、木ィばっかりの記事を書いてみたいと思います。(笑)

見てても、何も面白くないとは思いますが、最後まで、お付き合いの程、宜しくお願い申し上げます!(笑)

昨年に続いて、今年も僕は、木を伐った訳ですが、

今年も伐採!
まいど、まいど!皆さん、元気してはりますか?お陰さんで、今日も僕は、モチャモチャ元気です!早いもんで、3月も下旬に差し掛かって来て、桜の開花がどうやこうやと耳にするようになりましたが、せやけど、最近、寒いですね・・...

なぜ、僕が、そんな事を出来るのかと言えば、それは、「ノコギリを持ってるからです!」・・・・・・・・と、そんな話ではなくて(笑)、それは、「これらの木々は、全て、僕の所有物」やからです。

我が家の隣の山は、その頂上まで、僕の土地なんです。せやから、そこに生えている木々というのは、全て僕の所有物ですので、勝手に切っても、誰にも怒られないという訳なんです。

今日は、皆さんを、僕の山の頂上まで、ご案内したいと思います。木しか出てきませんが・・・・・(笑)

前回の記事に出て来る、木を切っていた場所というのが、この辺りです。

左手に小屋の屋根が見えていて、右上のところに、駐車している軽トラックが見えています。

ここから、どんどんと山を登って行きます。

だいたい、頂上まで、15分ぐらいで行けます。自分の山で登山ができるやなんて、何か、嬉しくないですか?(笑)”登山”という程の山では、ありませんが・・・・・。

年に数回程度しか、頂上まで行く事はありませんが、それでも、いつも、登っている時は、ドキドキ・ワクワクとしてしまいます。

写真を撮っても、木しか写りません・・・・・・。

結構、険しいですので、たまに、足を滑らせて、滑り落ちますが、滑落死する程ではありませんので、ご安心を!(笑)

頂上付近は、ちょっとだけ平地が広がっています。

巨木が、倒れていたりもします。

この杭までが、僕の土地です。

いつの日か、自分の土地を、簡単な柵で取り囲んで、遊歩道のように、階段を作って、整備したいと考えていますが、これもまた、実現するかどうかすら分からない、目標というか、もはや、夢のようになってしもてます・・・・・・。

せやけど、僕のお隣さんは、すでに、それを実現してはりますから、凄いと思います。もし、このお隣さんが、僕と同じ、何でも屋さんをやりはったとしたら、僕は、能力的には、この人には勝たれへんと思っています。お隣さんは、あらゆる能力が、僕よりも、はるかに上なんです。常識にとらわれる事なく、ムチャな事をやらせたら、たぶん、僕の方が上やと思いますが・・・・・・!(笑)

お隣さんの話では、木にハシゴを掛けて上ると、天気のいい日は、この頂上から、大阪ドームが見えるらしいです。

これも、多分、夢に終わるんでしょうけど、いつの日か、ここに、展望台を作りたいと思っています。

せやけど、まずは、その前に、この木に、今度、7mまで伸ばせる2連梯子を持って来て、立て掛けて、上ってみようと思います。

あんな、重たいハシゴ、持って登るん、大変やけど・・・・・。

大阪ドームまで見えるんやとしたら、夜景も、相当、綺麗やろうなぁ!

いつの日か、星の観察が出来る、天体観測所も作りたいなぁ!向かいの山に、作ってはる人も、いてはるんですよ!

とりあえずは、夢として、自分の土地全体を、柵で覆って、頂上までの遊歩道を整備して、そこに、簡単な休息所もこしらえて、簡単な展望台をこしらえたいです。天体観測所は、まぁ、無理やろうから、休息所に、望遠鏡だけ、置いとこうかな・・・・・。

ツリーハウスなんかも作りたいんやけど、まぁ、下の我が家が、まだまだ未完成やねんから、多分、夢で終わるやろうな・・・・・・。

せやけど、こないに、色々と想像を巡らせているだけでも、ムチャクチャ楽しいです!

山は、最高です!

今まで、散々、色んな人達から、聞かれました。

「山なんて、買うて、どないするん?」

その答えは、こうです。

「迷わず、買えよ!買えば、分かるさ!」(アントニオやすえもん)

ほなほな、皆さん!

元気に、また、お会いしまひょ。

さいならっ!

タイトルとURLをコピーしました