2012.08.23「秋ですなぁ~!」

2012年

まいど、まいど!皆さん、元気してはりますか??

お陰さんで、今日も僕は、デサデサ元気です!

昨日、僕は、久しぶりに山に行って来たんですけど、普段は発泡酒を買う貧乏な僕も、山に行くと開放的な気分に誘われて、ついつい、財布の紐も緩んでしまいます。

昨日の僕は、久しぶりにビールに手を伸ばしました。

イメージ 1

キリンの”秋味”です!!毎年発売される、秋限定の「麦芽使用量1.3倍」のビールです!!!

味覚音痴な僕ではありますが、もみじをあしらった秋らしい缶のデザインがお気に入りで、毎年、この時期は、気が付けば、手を伸ばしてしまいます。

ほんでもって、山に行く際の僕のメインコンビニである、ローソンでは、「おでん70円均一セール!」が開催されていました。

昨日の僕は、すでにお弁当を買うた後でしたので、おでんには惹かれませんでしたけど、もう、そんな季節なんですね。

無条件にビールの美味しい季節が終われば、今度は、おでんが手ぐすねを引いて待っています。

結局のところ、ビールは1年を通して美味しいんですよね。ビール好きにとっては・・・・・・(笑)。

最近の僕は、山でブロック塀を立てる作業を再開しました。

イメージ 2

この作業は、生活と心にゆとりがないと出来ない作業ですので、密かに、最近の僕は、それらを取り戻しつつあるのかも知れません。

僕がこしらえた池には、大きなトノサマガエルが何匹かいてました。

イメージ 3

金魚は、3匹いてました。

イメージ 4

山では、夕方になると、一斉にヒグラシが鳴き始めますが、日中は、ツクツクボウシが9割強、ミンミンゼミが1割弱の割合です。

クマゼミの鳴き声は、もう聞こえません。

秋ですなぁ~~~~~~~~!!!!

皆さん、まだまだ暑い日が続いていますが、もう少しの辛抱でっせ!!

秋は、もうすぐそこまで来てますよ!!

ほなほな、皆さん、今日はこの辺で失礼します。

また、お会いしまひょ。

さいならっ!!

タイトルとURLをコピーしました