2018.02.02「GETだじぇぇぇぇ!」

2018年

まいど、まいど!皆さん、元気してはりますか?

お陰さんで、今日も僕は、ラミャラミャ元気です!

今日の大阪は、ボチボチとええ天気でした。そないに寒くもなく、比較的に過ごしやすい一日でした。

せやけど、おとついは、よう雨降りましたね・・・・・。一日中、降ってました。あないに、雨が降り続いたのは、久しぶりやったんやないかと思います。

とまぁ、それはさておき、いよいよ、暦は2月に突入しましたね。

これから、当分の間は、まだまだ寒い日が続きそうですが、1月28日の日曜日に、僕、山に、こんな物を搬入して来ました。

軽く100kg超級の重量物ですが、これ、何やと思いますか?

横になっていますが、分かりますか??

そうですっ!何を隠そう!

これこそが、山小屋の強い味方、薪ストーブですっ!!!!(笑)

土曜日にお客さんから譲っていただいた物を、早速、日曜日に搬入して来ました。

お客さんの家から出したのは3人掛かりでしたが、山への搬入は、僕1人だけでした。

せやけど、大丈夫です!僕は、自称”重たいもんを動かすプロ”です。(笑)

今まで、100kgを超える重たい灯篭や手水鉢、石や岩、石像などを、普通に人力で運搬して来た僕です。

2017.01.23「こゆび庵石材店」
こゆび庵のやすえもんちゃんです。今年から、石材店を始めたとです。お仕事の依頼、お待ちいたして・・・・・・・・おりませんっっっ!!!!!冗談とです、...

思いっきり自慢ですが(笑)、僕、10年程前に、真剣勝負ではない、お遊びの相撲ではありましたが、幕下の相撲取りを投げ飛ばした事があるんですよ。

僕の方が、先に土俵に落ちてしまいましたので、勝負には負けてしまいましたが、意外と僕は、自分で言うのもなんですが、結構、力持ちです。

150kg近くはあると思われる、この薪ストーブを軽トラの荷台から下ろすには、こないします。

まずは、コネコネと左右に振って歩かせながら、こない動かして・・・・・・・・

最後は、本気を出して(!)、下から持ち上げて、起き上がらせます。

この時、頭の血管が2~3本切れそうになりますので、良い子は、なるべく真似をしないでくださいね。(笑)

せやけど、薄々は感じていましたが・・・・・・・・

改めて、小屋の近くに下ろしてみると・・・・・・・・・

このストーブ、めさめさ、でかいですっっっっっ!!!!!!

広さ8畳の山小屋で、このストーブを使こたら、間違いなく、灼熱地獄です。。。。。。。(T_T)

まぁ、せやけど、暑さには滅法強い僕ですので、寒いよりかは、はるかに、ええかも知れません。(笑)

とりあえず、薪ストーブは、もう少し、小屋の作業が進むまでの間、

ブルーシートに包んで、置いておく事にしました。

まぁ、せやけど、

「薪ストーブが、我が家にやって来た!」

と、あれこれと想像するだけで、何や、心があったまって来るような気がするから不思議です。

Tさん、素晴らしい薪ストーブを、おおきに!

大切に使わせてもらいますね!

いやぁぁぁ~~~~~~~~!

せやけど、やっぱり、薪ストーブには、雪がよう似合いますよね。

それでは、皆さん。

これから、益々、寒さが本番を迎えますが、

くれぐれも、風邪を引きはらんように、気ィ付けてくださいね!

元気に、また、お会いしまひょ。

さいならっ!(^_^)v

タイトルとURLをコピーしました