2017.05.02「明日からGW休暇!」

2017年

まいど、まいど!皆さん、元気してはりますか?

お陰さんで、今日も僕は、モッサモッサ元気です!

いよいよ5月に突入しましたが、今日の大阪は、めさめさ、ええ天気です。外で動く分には、もう半袖でも十分なぐらいですね!

昨日、今日と、店舗は開店していましたが、いよいよ明日から、7日(日)まで、怒涛のGW5連休に入ります。

どうでもいい事ですが、僕のGWの予定としては、

3日→山、4日→山、5日→山、

6日→歯医者のち山、7日→山

です。

敢えて、書くまでもありませんでしたね。(笑)

皆さんが、すでにご存じのように、僕は、山とバイクだけが友達です。

4月29日は、17時頃まで仕事があったんですけど、その後、山に足を運んだ僕は、そのまま、車中泊して来ました。

僕が車中泊をするのは、2001年以来、実に10数年ぶりやったかも知れません。懐かしくて、楽しかったです。ちょっと寒かったですが・・・・・。

荷物を積んだままの軽自動車ですが、

黄色い〇の部分で、足を伸ばして十分に眠れるんですよ!

ちょっと片付けさえしたら、小屋の中でも寝れるんですけど、

29日は、敢えて、久しぶりに車の中で寝てみました。

2001年の僕は、暑い8月の丸1ヶ月間、車の中で寝泊まりしながら、九州を旅していたんですよ。当時、まだ20代やった、若かりし日を思い出しながら、今回は、敢えて、車の中で寝る事を選びました。

当時乗っていたのも、今の車と同じ、ダイハツのアトレーという車です。今の車とは、型式はちょっと違いますが、基本的には同じ車です。今の車が、後継車種になります。

僕が、昨年、20年以上も型落ちした今の車を購入したのも、そんな思い出があったからなんです。

1ヶ月の車中泊も含めて、九州で過ごした1年間というのは、僕の原点とも言える、貴重な体験に違いありませんでした。

とまぁ、それはさておき、29日は、前回、指を怪我して断念せざるを得なかった”花見”を、敢行しました。

2017.04.12「お預け」
こゆび庵のやすえもんちゃんです。お陰様で、俺が10年以上も前に山の土地に植えたソメイヨシノは、先週の土曜日・日曜日が、まさに満開だったとです。満開と言っても、日当たりの悪い俺の土...

今、山では、ウワミズ桜が満開なんです!

写真には、上手い事写りませんが、それはそれは、見事なんですよ!

ほんでもって、翌日の30日は、そのまま、山小屋作りに精を出し・・・・・・・・・・

ついに!ついにっ!!!!

棟が上がりましたぁぁぁぁぁ~~~~~っっっ!!!!!!

(ドンドンドンッッッ!パフパフぱふぅぅぅ~~~~~♪♪)

何でも、6日は雨みたいですので、何とか、それまでの間に、屋根をこしらえてしまいたいところです。

何か、どうでもいい事ばっかり書いてしもて、すんません。。。。。。。。

とりあえず、今日、どうしても皆さんに伝えておきたかったのは・・・・・・・・

こゆび庵店舗は、明日から7日(日)までの5日間は、閉まっているという事です!(笑)

屋根で作業している時以外は、電話には出られますので、お急ぎのお客さんは、ご遠慮なく、僕の携帯電話にお電話くださいね!

ほなほな、皆さん。

元気に、また、お会いしまひょ。

良いGWをっ!!!!(^_^)v

さいならっ!

タイトルとURLをコピーしました