2022.12.08「山で見つけた柿」

2022年

こゆび庵のやすえもんちゃんです。

先日、山で、大きな柿を見つけて、「ラッキー!」と思いながら取って来たとですが、いざ、食べてみると、残念ながら、全て渋柿だったとです・・・・・。

そのまま捨ててしまうのも勿体なかったので、俺は、生まれて初めての”干し柿作り”にチャレンジしてみたとです。

せやけど、いざ、やってみると、皮を剥くのが、結構、大変だったとです・・・・・。

果物を4分の1に切ってから、それぞれの皮を剥く事には慣れているとですが、丸々一個、クルクルと皮を剥く事は、昔、リンゴや梨では、たまにした事があるとですが、最近では、あまりしないとです。

しかも、柿で、やるのは初めてとです。リンゴや梨と比較して、柿は小さいので、ストレスが溜まりまくったとです・・・・・。

それでも、何とか、全ての皮を剥き終えたとです。

最初から、干し柿にする予定ではなかった為、紐で吊るす用の枝を残していなかったので、ザルの上に乗せて干す事にしたとです。

今日で、だいたい10日が経ったとですが、今は、こんな感じとです。

ほんとに、こんなのが食べられるのか、めさめさ楽しみとです!

せやけど・・・・・・・・・・・・・・・冷静に考えて、これって、何で、腐れへんのでしょうね!?

こゆび庵のやすえもんちゃんです、、、、、

こゆび庵のやすえもんちゃんです、、、、、

こゆび庵のやすえもんちゃんです、、、、、

タイトルとURLをコピーしました