できたどぉぉぉ~~~っっっ!!!

2024年

まいど、まいど!

皆さん、元気してはりますか?

お陰さんで、今日も僕は、スニョスニョ元気です!

最近、夜の寒さも、だいぶんマシになって来て、過ごしやすくなって来ましたね。

ちょっと前まで、日中と夜中の寒暖の差が激しかったですもんね!

今でも、着ている毛布の枚数は、冬と変わっていませんが、最近は、電気毛布は使わんようになりましたし、ジャンパーを着て寝る事もなくなりました。

ちなみに、今は、羽毛布団の上に、毛布が5枚です。はい!寒がりです!(笑)

せやけど、今シーズンの冬は、電気ストーブは使えへんかったんですよ。潰れてたのもありますが、、、、、潰れてなかったら、絶対に使こてたと思いますが・・・・・。

その代わり、一番寒かった時は、電気毛布をつけた上で、さらにジャンパーを2枚重ねで着て寝ていました。たぶん、普通の人は、これだけ毛布を重ねた上に、これだけ服を着て寝たら、どんな感覚なんか、想像が付かんと思います。たぶん、重過ぎて、着ぶくれし過ぎて、質のええ睡眠が取られへんと思います。(笑)

そない言うたら、2008年に、山小屋で生活していた時は、革ジャンを着て寝ていました。

2008.12.12「山小屋生活中!」
まいど、まいど!皆さん、元気してはりますか?お陰さんで、僕は何とか死なずに生きています。最近は、またちょっとぬくい日が続いてますけど、先週は一時寒い日がありましたね。先週の日曜日は外の気...

さすがに、革ジャンを着て寝ると、相当に、寝心地が悪いです。

2004年に、土地を購入してから、今年でちょうど20年になりますが、昔の山は、今よりも、相当に寒かったです。池には、「スケート出来るんちゃうか?」と思うぐらいの分厚い氷が、しょっちゅう張っていましたが、最近は、そんな事はまず、ありません。これも、地球温暖化の影響なんでしょうね・・・・・。

ちなみに、今は、下の山小屋には、電気が通っていますので、冬に泊る時は、コタツと電気ストーブで寝ています。真冬でも、上に掛ける毛布は、2~3枚あったら十分です。

時代は、変わるもんですね・・・・・。確か、電気が通るようになったのは、今から4~5年前やったと思います。

とまぁ、そんな昔話はさておき・・・・・そうなんですよ!完成したんですよ!

「何が?」って、外壁ですやんか!例の、一番、目立つ部分の外壁が、とりあえず、完成したんでんがな!

昨日の日曜日は、仕事があって、作業はでけへんかったんですけど、その前の12日の日曜日に、何とか、かんとか、壁が完成したんです!

4月28日には、ここまで出来ていたんですけど、

その続きの作業を、12日にして来ました。

まずは、チャッチャと、残りの壁を埋めてしもて・・・・・・

それが終わると、今度は、装飾に移ります。

半割になっている丸太を切って、壁に貼り付けて行きます!

バン!バン!バン!と番場蛮のように貼って行きます!

辺りが、だんだんと暗くなって来ましたが・・・・・・

何とか、12日のうちに仕上げる事が出来ましたぁ~~~~!

(ドン!どん!ドンっ!パフ♪パフ~~ッ♪♪)

後日、明るい時に写真を撮って来ましたよ!

ジャン!

ジャン!

ジャ~~~~ンッッッ!!!!!

おぉぉ~~~~~~っっっっ!!!!!!

ええ感じやんけぇぇぇぇ~~~~~っっっ!!!!

より一層、古民家らしくなりましたね。やりぃ!!(^_^)v

ほなほな、皆さん!

今日は、この辺で失礼させてもらいま。

風邪引きはらんようにしてくださいや!

元気に、また、お会いしまひょ。

さいならっ!

タイトルとURLをコピーしました