2021.05.20「5月の近況報告」

2021年

まいど、まいど!皆さん、元気してはりますか?

お陰さんで、今日も僕は、チャハチャハ元気です!

早いもんで、もう5月も後半に差し掛かって来ましたね。ビックリする事に、5月の半ば辺りから、もう梅雨入りとの事で、最近、雨ばっかりです。せやけど、今日の大阪は、ちょっとだけ、晴れ間が広がっています。

少し前にGWがありましたが、大阪は緊急事態宣言が発令されていましたので、何も楽しい事がありませんでした。

最初は、5月3日と5日に仕事の予約が入っていたんですけど、その両方ともがキャンセルになってしまいましたので、結局、GWは、暦通り、2~5日までが休みでした。

まぁ、僕の場合、GWというても、行先は、山しかありませんので、いつもと変わらないGWやったといえば、まぁ、そうでした。(どないやねん!笑)

そういえば、最近、山で、家庭菜園を始めました。

この場所にあったビニールハウスを、1つ、解体しました。

<BEFORE>

<AFTER>

トマトとナス、きゅうり、ピーマン、かぼちゃ、枝豆を植えました。

暇があったら、ボチボチと、また増やしていこうと思っています。ほったらかしの、”ド根性農園”ですが・・・・・。(笑)

ほんでもって、最近になって、少し拡大した領土(?)に、たくさんの果樹を植えました。

この場所は、果樹園にしようと思っています。

小屋作業は、相変わらず、ほとんど進んでおらず、変わり映えがしません・・・・・・。

何か、最近、この小屋は、永久に完成せぇへんような気がしてきました・・・・・。

小屋の作業は進んでいませんが、菜園の片隅に、バスタブを設置して、

そこから、水が流れ落ちる、簡単な滝をこしらえました。

”那智の滝”ならぬ、”やっちんの滝”です。(「やっちん」というのは、僕のあだ名です。)

何やかんやと言うて、まぁ、楽しくやってます。(笑)

ほなほな、皆さん!

雨が多くて、ジメジメとした、不快な季節ですが、ボチボチと、明るく、楽しく、笑顔で頑張って行きましょうね。

何やかんやと大変な時代ですが、人に迷惑を掛けない限りは、人生は、楽しんだもんの勝ちです。

楽しく行きまひょ!楽しく!!(^_^)v

さいならっ!!!

タイトルとURLをコピーしました