2018.08.21「金運の神様」

2018年

こゆび庵のやすえもんちゃんです。

最近のこゆび庵の忙しさというのは、冗談ではなく、常軌を逸しておるとです。

昨日は、午前8時半から働き始めて、帰宅したのが、今日の午前1時10分だったとです。

昨日は、実に、17時間近くも働いたとですが、21時頃に、荷物を降ろすために山の土地を訪れた際に、俺は、全てを理解したとです。

作業中に、俺は、山小屋の入口のちょうど真上辺りに、何やら、風に揺られている紐状の物を発見したとです。

俺は、思ったとです。

「何や、あの紐・・・・・!?シートを止めるのに、紐なんか使こてへんはずやで・・・・・・??あんなところから、紐が出てるやなんて、おかしいがな・・・・・。」

俺は、恐る恐る、近づいて凝視したとです。

「ひょ、ひょっとして・・・・・・・!?」

そうです!

紐の正体は、蛇の抜け殻だったとです!!

「おぉぉぉ~~~~~っっっ!!!!!!!小屋のど真ん中に、蛇の抜け殻とはっっっ!!!!!そういう事やったんか・・・・・・・・・!!!!!!!!」

昔から、「蛇の抜け殻を財布に入れておくと、お金が貯まる。」という言い伝えがありますし、それよりも何よりも、実際に、俺は、蛇の抜け殻を財布に入れ出してから、仕事が増えて、ビックリするぐらいに忙しくなった経験があるとです。

2016.09.12「ええもん、めっけ!」
こゆび庵のやすえもんちゃんです。先日、山の土地に足を運んだ際、蛇の抜け殻を発見したとです。昔から、「蛇の抜け殻を財布に入れておくと、お金が貯まる!」という言い伝えがあるので、早速、俺もや...

普通、あんな、小屋の入口のど真ん中の天井から、蛇の抜け殻なんか、ぶら下がらんとです。

俺は、思ったとです。

「金運の神様が舞い降りてくれてはったんや・・・・・・!!!!」

どうりで、このところ、ヘビー級に忙しかったはずとです。。。。。。。。

こゆび庵のやすえもんちゃんです、、、、、

こゆび庵のやすえもんちゃんです、、、、、

こゆび庵のやすえもんちゃんです、、、、、

タイトルとURLをコピーしました