2017.04.18「自然の猛威」

2017年

まいど、まいど!皆さん、元気してはりますか?

お陰さんで、今日も僕は、ハチャケサ元気です!

今日の大阪は、昨日とは、うって変って、なかなかのええ天気でした。スカッっと晴れ続けた訳やありませんが、そこそこ雲がありながらも、まぁ、ボチボチ晴れた感じです。

いやいや、、、、、せやけど、昨日は、よう降りましたね・・・・・・。昼頃から、ほんまにもう、ずっと降りっぱなしでしたね。。。。。。。。

昨日の僕は、朝に整形外科に行った後、12時に一件だけ仕事に行って、その後は、弁当を持って、山に遊びに行きました。

雨が降っていましたので、作業は出来ませんでしたが、ただ、ひたすら、樹木を眺めていました。(笑)

最近の山は、新芽が吹き出す季節を迎えていますので、嘘やなくて、ほんまに、見ていて飽きません。小さな若葉が、ほんまに、もう、ビックリするほど可愛らしいです!

山に到着した時は、まだ開いていなかった若葉が、何時間かしてから、再び見に行ってみると、綺麗に開いていたりします。

そんな時は、「樹木や草花かて、生きてるんやなぁ・・・・・・!」と、つくづくと実感し、感動してしまいます。

ほんでもって、今日、僕は、再び、山に足を運んでみました。(ちゃんと、仕事してるんですか??笑)

するとですね・・・・・・・

「えっらいこっちゃ!」

でした、、、、、、、、、!!!!!!!!!!

普段は、水の流れていない、”水無し川”が、今日は、かつてない程にまで、増水していました!!!!

これ程までに激しい川の流れを、僕は、この1年、見た事がありません。

昨日、20時頃に僕が立ち去ってからも、よっぽど雨は、激しく降り続いていたんでしょうね・・・・・・というか、より激しく、暴風雨と化したんでしょうね。。。。。。。。

小屋にかけていたブルーシートは、半分以上、剥がされていました・・・・・・。

さらに、驚いた事に、、、、、、、、、

物置として使用していたビニールハウスのテントまでもが、約半分、破れ剥がされていました・・・・・・・。

木材を始め、中に保管していた、あらゆるものが、びしょ濡れになってしまいました。。。。。。。。(T_T)

自然の猛威を、なめたらあきませんね・・・・・・・。

穏やかな、春の芽吹きとは裏腹に、ほんのちょっとでも、気を抜くと大怪我をしてしまいますし、

2017.04.10「太陽にほえろ!」
こゆび庵のやすえもんちゃんです。な、な・・・・・・・・な、な、な・・・・・・・・・・・なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~っっっ!!!!!山で...

荒れ出すと、とてもやありませんが、手が付けられません。

2017.01.15「今日の山」
こゆび庵のやすえもんちゃんです。今日、山に遊びに行ってみると・・・・・・・・・・そこは、雪国だったとです。。。。。。。。。こゆび庵のやすえもんちゃんです、...

今日は、そんな事を、改めて実感した一日でした。

とりあえず、ビニールハウスの中の木材には、ブルーシートをかけて帰って来ました。

また、早急に補修せんとあきません・・・・・・。

ようやく、怪我が治りはじめて来た頃になって、”一難去って、また一難”・・・・・・・なかなか、山小屋建設が進みませんが、これこそが、まさに、山遊びの醍醐味ですよね!?

僕は、自然が大好きです!山とバイクだけが、友達です!!どんどん、猛威、振るってくださいっ!!!!(笑)

ほなほな、皆さん。

元気に、また、お会いしまひょ。

さいならっ!(^_^)v

タイトルとURLをコピーしました